744273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

Xcalibur

韓国の新興メーカーX―YOから発売されたフルアルミヨーヨー、エクスカリバーのレビューをします。

Xcalibur

外見から分かるように、形状はアジア圏で人気のスピーダーを強く意識して作られています。
レスポンスはDIFパッド両面で、ベアリングはジャム大径です。
少し使い込むとスカりだすのでパッドを変える必要があると思います。

フィンガーグラインドの溝は無いので、あまりやりやすくはありません。
ボディはサラサラしており、グラインドは○。
振った感触は割とソフトで、悪く言えば力強さが無い感じ。
単純にスリープだけならスピーダーの方が回ります。
トリック中の滑りは平均点。
特筆する点はあまりありませんが癖がなく使いやすい機種だと思います。

まとめると、スピーダーっていうよりスピメのアルミ版みたいだね、ということです。
(って、この記事アップしようとしたら、某掲示板でも同じ事書いててアップしにくかった…汗)
【総合評価 60点】


備考:アクセルはすんごく短いです
備考2:某所でEZOコンケイブを使うとヒモが落ちる、と書いてたのでちょっと調べてみましたが、確かに少し隙間があるようなので落ちても不思議はありません。
自分は普通のジャムベア使ってますが落ちたことはありません。


© Rakuten Group, Inc.