643852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My カード&ゲームブログ

My カード&ゲームブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

僕の気ままな暮らし… まっすーLさん
ドラクエブログ 生きとし生けるものさん
暇人WAKAの気まぐれ… 暇人(WAKA)さん
ヘノレノレン本部 wherukuresuさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2013.08.19
XML
テーマ:PSO2(81)
カテゴリ:PSO2
画像をもっと入れて読みやすくしたいけど、面倒なので実践しない;

あと毎回効率厨な記事だけど、有益な情報なんて効率重視なものだよね。

手さぐりでのんびりゲーム楽しんでる人は検索なんてかけないと思うしw


今回は前回思いついた腕戦の戦い方を紹介。

この戦い方を押し付けてるわけではなく、こうしたら早いのではのいう感じです。

今回は新規というよりVH帯を主になりますかね。

また腕戦向きのクラス順に書いていこうかな。


ファイター

はい。とりあえずダブルセイバーを用意してデッドリーアーチャーで弱点を攻撃。

それだけ。これが総合的に一番ダメージ出てると思います。

最近出たナックルのバックハンドスマッシュとダガーのブラッディサラバンドもいいと思います。

というのは、このPA出てから腕戦をファイターで行ってないからちゃんと言えないのです;

たぶんナックルのほうは当てるの結構技術いると思うので、お手軽なのはやっぱりデッドリーでしょう。

ファイターの武器もそろえるならまずダブセからのが良いと思いますしね。

ん?ゲームパッドだとチャージしてジャンプしてうつのちょっと大変じゃないですか?

私もパッド勢なんですがPSボタンで言う△と×だとやりにくいですよね。

なのでL1かL2に変えちゃうのをこっそりオススメします。

まあ最初は大変ですが、2,3日で慣れますよ。


お次はブレイバー

ハンターではなくブレイバーですね。あ、サブクラスはハンターという前提ですはい。

とにかく前にも言いましたがカミカゼ強いですよ~。

開幕びたんびたんの叩き付けだったときを想定して・・・

ハンターならオーバーエンド1発かます間にカミカゼは3~4回当てられます。

弱点への狙いやすさもカミカゼのほうが当てやすいですしね。

ブレイバー実装してから数日あたりはVHに参加すると白い目で見られてたような気もしますが。

まあみんな手さぐりでカタナ振り回していたのが原因かなぁ。。

☆10の弓ならコヌパダリ+10属性光29でもダメージめっちゃ出せたのでカタナ捨てて弓かついで参加してました。

そのまま惚れこんでリカルバリ装備できるようになったら買っちゃいましたしw

あ、VHになってもラムダアリスティン握ってオーバーエンドしてないでせっかくなんで弓使いましょーね。


ハンター

これも簡単ですね。とにかくオーバエンドぶんぶん丸になろう。

強化DFだと氷結にご注意ですが。

あとVHでフォシルビクターでデッドリーは・・・いや確かにそこそこ活躍できると思いますが

せっかくハンターで遊んでいるんですからハンターの武器使って遊んだほうが楽しいと思います。

ダメージだってオーバエンドもすごい桁が出せて楽しいですし。

オーバエンドなんて強いPAなかったときだってあるんですから!(涙)

逆もまたしかりで、ファイターでラムアリ持ってオーバーエンドとかも。

まあ全職装備は確かに使いまわせてお金もかからないので良いのも事実なんですけどねぇ。

別にメインじゃないから適当に上げたいってもあるんでしょうね。


ガンナー

Sロール系のスキルがないときしか遊んでないので参考にならないかも。

とりあえず開幕チェイントリガーをバシっと決めないと締まりません。

バシっと決めても上記の職に比べると...うっ頭が。

ただし楽しさはピカイチですね!!

チェインフィニッシュ決めるタイミングは19狙いできっちゃっていいと思います。

あとはPTメンバーが押し上げてくれたらおいしいぐらい。

下手に調子に乗って逃げられたら目も当てられませんし・・・

そこでウィークバレット撃てよと睨んでるあなた。

さっきから似たようなこと言ってますが、せっかくガンナーで遊んでるからTMG使わせて(泣)

割り切ってGuHuで行きたいですが、最近WB撃つ人も少ないのでGuRaのが良いと思っちゃいますね。。

ここは個人の判断で。(Raのいる部屋に入っちゃうのが一番...)


フォースおよびテクター

こういったボス戦向きではないのでほとんどこのクラスで行ったことないので軽く。

(そもそも法職は別の場所のほうがもっと経験値稼げるし...)

とりあえず、腕のショックを狙ってゾンデ系のテクニックを中心に攻めましょう。

具体的にはショック率も高くダメージも出るゾンディールを使いましょう。

なるべく多くの箇所に当てたいので、WBのついてるところよりも指のほうがいいときもあると思います。

ついでに部位破壊もできますしね。

調子に乗って本体戦で開幕からゾンデ系は嫌がられますのでやめましょうw

あ、ナメギドもあるのかなぁ・・・この辺はもうわからないやwすいません。


最後にレンジャー

いや最後だけど超重要なポジションなんですけどね。

主に火力係ではなくてWB奴隷。。

とても重要なのに申し訳ないですが、WB貼ってPP分PA撃ってお仕事終わりでとてもつまらない:

あと2人以上が12人の中にいても変な感じになるし。

けど、レンジャーは居てほしいと思う微妙な立ち位置。最近少ないし。。


こんなとこでいいか。艦これやろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.19 17:24:49
コメント(0) | コメントを書く
[PSO2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.