514382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.16
XML
カテゴリ:その他 雑感

こんばんはヒロシ嫁です    



今日は久しぶりに、ソロ活動。  

学生時代の後輩が、留学先のトルコから

一時帰国しているので、彼女を囲む会に出てきた。



集合場所は繁華街なので、

「早めに行ってショッピングでも楽しもう!」

と企んでたのだが、結局ギリギリまで、

普段し足りない家事をやって外出。 

私の頭の中は、完全に主婦モードになってしまったようだ。      



イスタンブールの大学院に通っている後輩。  

トルコでの住まいを聞いてみた。  


以前は友達とシェアしてたが、今は個人で借りてるとか。  

6階建ての6階に住んでいる、と言うから、  

まぁ木造ではないだろう建物。

(しかし、ヤツらならやりかねないからオソロシイ) 


家賃は3万5千円。  

「へぇ~、何平米?」とワタクシ。  

「80です。」  



は、

は、

は、

はちじゅ~う???  

「それ、何かイスラム的な単位と間違えてんじゃない?」  

場が蜂の巣を突いたような騒ぎに。    



「サロン」というLDKみたいな部屋が必ずあって  

それがべらぼうに広いらしくて、  

そしてベッドルームと附室、  

そしてなぜか、

部屋を挟んで東西にやたら広いテラスが一つづつ。  

で、バス、トイレ、洗面。  

うん、そりゃ80行くわな。うちより広いナ・・・・・・    



彼女の部屋は、イスタンブールのヨーロッパサイドにあって、  

アジアサイドの学校へ毎日、ボスポラス海峡を渡って通う。  

毎日、毎日、アジアとヨーロッパを往復しているんだ、

なんてゴキゲンな生活なんだ!!!とフガフガ。    



せっかちで、自信タップリで、いい加減、

だけど最高に気のいいトルコ人たちと彼女の毎日が、

ドタバタでベタなコントのようである。  

アゴがいたくなるほど笑ってしまう。    


もともと私もトルコには興味があったが、  

爆笑の四方山話を聞いているうちに、  

行きたくてしょうがなくなってきた。    




彼女の在学は長くてもあと2年。

休みで行くのは難しそうだし、仕事で、というのもほぼ皆無。  

それまでに、ファイナンシャルフリーになって、  

トルコにレッツ・ゴー・・・・・・  



なーんて夢を、不動産投資への原動力にしようかしら。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.17 01:22:49
コメント(14) | コメントを書く
[その他 雑感] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

構力入門14 靭性、… New! ミカオ建築館さん

Free Space


Ad by PetaPeta 0003


Freepage List

Calendar

Profile

ヒロシ夫妻

ヒロシ夫妻

Comments

ヒロシ夫妻@ Re:前も同じ本を買ってしまった(02/21) ラブアンドスノーさん、お久しぶりです。 …

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.