513992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんはヒロシです。



先日、プリンターを買ったあと、店を出ようとした。

その時、若くて美しい店員はワタクシにあいさつをした。

が、 一緒に行った父親には、かるーくあいさつしていた。

あれ?知っているの?

車に入って父親に聞いた。

「NTTから派遣されて来ているんだって」

普通に答える父親。

いつもパソコンで分からなくなると聞きにくるらしい。

すっかり知り合いになっていた。

すみに置けない父親である。



経営学部のマーケット・チャネル論という授業で、

「スーパーマーケットなどの売り場では、

若くてかわいい女性が商品を売っていると、 売り上げが伸びる。

それは男性客からだけではなく、

女性客からも売れる。」

そう教えてくれた。

多くのシミュレーションを用いてこの結論に至ったらしい。

それを聞いて、 「イタリアのパン屋の看板娘の話」を思い出した。

イタリアでは、パン屋に若くて美しい女性を看板娘として働かせる。

それが儲かる秘訣とのことである。

王道チームの宮下さんなどはこの事が当てはまると勝手に考えている。

スリーラージの馬場っちも、すっかりあかぬけてしまった。



これはワタクシが先日、経験した魔法の正体らしい。



昔はテレビのアナウンサーの顔はどうでもよかった。

 はっきりした声と、正確な言葉が求められた。

 現在はテレビに出る人すべてが美しい人である。

NHKは放送局の中で最後まで抵抗した(顔が!な人もいた)が、

 時代の波には勝てなかった。


選挙でも顔がいいと投票率がのびるらしい。

議員もこぞって整形手術している。 

外見も大切な世の中である。


若い男性はみんな眉毛を整えている。

私の会社の幹部が、

「採用の面接の際に、 眉を整えているヤツはすべて落とす」

と豪語していた。

が、新入り君の中には眉がキレイな奴もいる。

その幹部の意気込みも、時代の波に勝てなかったか。

今度、脂肪吸引手術について調べてみようと思う。

ワタクシが急にぱっちり二重まぶたになっていても、

そのことには触れないでほしい。

そっとしておいてほしい。

そっと。

そっと…


人気ブログランキングへ

ゆっくり、優しく、押してください。

そぉぉぉとね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.12 06:26:39
コメント(12) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

神奈川県内で6市町が… New! コウちゃん9825さん

Free Space


Ad by PetaPeta 0003


Freepage List

Calendar

Profile

ヒロシ夫妻

ヒロシ夫妻

Comments

ヒロシ夫妻@ Re:前も同じ本を買ってしまった(02/21) ラブアンドスノーさん、お久しぶりです。 …

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.