019546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

珍味

(4)

豆菓子

(0)

広島

(2)

料理

(5)

夫婦のごにょごにょ

(3)

美容・健康

(1)

お得情報

(3)

広島産フルーツ

(1)

記念日

(0)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

楽天出店店舗:ぞっこんイカ本舗

楽天出店店舗:ぞっこんイカ本舗

Freepage List

Comments

ちんみちゃん&ヒロ坊@ Re:大爆笑!!(08/26) happy-sさん コメントありがとうございま…
ちんみちゃん&ヒロ坊@ Re:大うけです!(08/26) pinguinoさん ご無沙汰しております~。…
happy-s@ 大爆笑!! はじめまして。私はマインに開店当初から…
pinguino@ 大うけです! こんにちは。よもぎ蒸しのお店のものです…
2006.08.26
XML
カテゴリ:美容・健康

前から気になっとったんじゃけど、いっぺん行ってみたかったんが
「よもぎ蒸し」
韓国の民間療法のひとつよね。
「おなごは、腰冷やしちゃあいけんよ。」とは、昔から言われることじゃけど、
そりゃ、どこの国でもそういうもんなんじゃね~。
代謝が良うなって、体脂肪も落ちるげなけん、楽しみじゃ。

まず、行ってみたら、自分の気になること(吹き出物が出やすい!とかね)をカルテに書いてから、体脂肪計るんよ。
じゃけど、他のお客さんは「うちゃあ、数字にびっくりするけん、計らん!」言いようての人もおっちゃったわ。

よもぎ蒸し1
ほんで、よもぎ蒸しの部屋に通されたら、てるてる坊主みとうになった人が居ってんじゃけど、なんかバンバンいうて音がするんよね~。


よもぎ蒸し2
なんでかね?思いながらロッカーに行って着替えたんじゃけど、渡された木綿のアッパッパーの下はスッポンポンじゃけ。
開放感満点じゃけ。


よもぎ蒸し3
ほんで、まずはじめに顔に蒸気をあてるんじゃけど、かぽ~っと袋の中に入ってしもうて、首を出す口をとじられるけん、ひざの間に顔を入れるようにしてから、よもぎやら漢方のはいったツボに顔を近づけるんよ。
これが…あぢぃ…。
むはむはするけど、我慢せんにゃね。鼻やら口やらで息したり、目をパチパチしたらええよ、いうて聞いとったけん、一所懸命そうしようたら、だんだん「サウナハイ」になってきてから、ドバ~ッと汗が出てくるんよ~。


よもぎ蒸し4
そうこうしようたら、今度は頭だして、本題の「蒸し」に入るんじゃけど、イスに穴があいとって、そこからよもぎ蒸しの蒸気を当てる訳よね。
じゃけど、蒸気じゃけ、ほんまに熱い!!ものの5秒もしたら
あぢゃぢゃぢゃっ!!」ってなるんよ。
そんときに、例の「バンバン!」よね。
うちわを渡されるけん、それで、足下をあおぐんよ。
ほしたら、ちぃと熱が逃げて「セーフ、セーーーーフッ!」いうことになるんよね。
でまた、5秒したらバンバン!!よね。
これを30分なんじゃけど、テレビをボ~ッと見ながら、てるてる坊主が並んで「バンバン!」いいよるのは、結構面白い光景じゃね。
ものすごい汗かきようるんが、自分でもわかるけん、だんだんそれが気持ちようなってくるんよね~。



ほんで…30分したら…

ほら、こんなに出てますよ!


よもぎ蒸し5
いうて、見してくれるんよぉ~っ!!おわ~!!なにかが…出ているっ!!

なんかしらんけど、悪いもんが出たんじゃろう、思うてスッキリじゃけん!!
体脂肪もさがったしね!
軽うシャワー浴びて、韓国茶をいただいて、よもぎ蒸し終了~。

帰ってからヒロ坊さんに
「10回も行ったら、体脂肪0%になってしまうが。」言うたら
「ならんじゃろ。ようけ食べよるのに。」言われてしもうたわ。

とにかく、夏じゃけんいうて、冷たい飲み物をガブ飲みしたり、シャワーだけですましちゃいけんよ、いうてお店の人に言われたけん、気をつけることにしたんじゃ~。
あと…腹巻きした方がええんと。

広島珍味宣言
にも、からだにええ、美味しいもんがようけあるけん、見てみてや~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.26 07:52:44



© Rakuten Group, Inc.