593737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ど~?

ど~?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mixfly

mixfly

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2012年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大昔にホビージャパンに作例が載ったときから作ってみたかったやつです。

まず考えたのは足が蛇腹っていうのは自重を支えきれるのか?そしてあれだけ蟹股だと余計に負担がかかってすぐに破損しそう・・・なので中にはしっかりした構造があるが表面は防水なのか軽量化なのか蛇腹のようにも見える布(?)カバーを装着していると設定。
頭をもっと前を向くようにするのですが、昔の記事では首のみプラバンを貼って蛇腹部分を延長して前を向くようにしていましたがそれではまるで動物の首を飾っているようになるので、蛇腹部分と頭そのものの両方を幅増しして対処しています。
腕と足の付け根は本体側をくりぬいてそれぞれを角度をつけて接着。間接にはプラサポを内蔵しているんですがあまり動かないのでアルミ線でもよかったかな・・・
ムチは半田線に細めの半田線を巻きつけて昔なつかしの方法で作り変え。
腕の凸凹の塗り分け線は彫り直しが面倒できちんと彫れる自信がなかったので細切りのプラ板を貼り付けて対処。

色はアッガイに合わせた塗り分けと色を使っています。
見たとおりムチが足にバシバシ当たっていたので実物があっても同じようなんだろう・・ということでこすれ傷や熱による焼けを想定して脛には傷や汚れを多めにしています。

アッグガイ1.jpg
アッグガイ2.jpg
アッグガイ3.jpg
アッグガイ4.jpg
アッガイアッグガイ.jpg


 【中古】ガンダムウォー/U/撃墜王出撃(2弾) U-24 : アッグガイ【after0608】【画】
ガンダムコレクション8 アッグガイ 重機甲中隊 《ブラインドボックス》
ガンダムコレクション8 アッグガイ 情景バージョン 《ブラインドボックス》
【シークレット】ガンダムコレクション8 アッグガイ アイアンネイル 《ブラインドボックス》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月23日 17時48分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.