257235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HiroTakahashi

HiroTakahashi

Free Space

1974年新潟県のパン屋に誕生 でもパン屋は継がずに洋菓子を学び 23歳でスイスへ 2002年 z?rich 5つ星ホテル Hotel Savoy のシェフパティシエに就任
2009年 z?rich郊外 Adliswilで洋菓子とパンのお店 Hiro TakahashiをOpen
スイスの素晴らしい食材と日本の繊細な技術で日々精進中です 

Calendar

Category

Headline News

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
July 9, 2011
XML
カテゴリ:商品
   

   DSC04258m.jpg

   欧米の方では ベイビーシャワーパーティーという習慣があります

   日本で言えば出産祝いに当たるような感じなんですが

   こちらでは 赤ちゃんが生まれる祝福のパーティーを出産前に開きます


   誕生日や卒業 ともかくアニバーサリーごとにパーティーを開く

   習慣のある欧米では 勿論 出産も大切なパーティーなんです


   でも 赤ちゃんが産まれてしまうと ママは疲れているし 育児は忙しいし

   だから 妊娠8ヶ月頃から 9ヶ月頃に開かれる方が多いです


   その時に 招かれたゲストは出産祝いを贈ります

   それはとっても合理的で ママの方から何が欲しいとリクエストするのが

   普通で ちょっと金額の貼るものだと 何人かのお友達に声をかけて

   何を買ってとか オムツが欲しいとか 贈る人も迷わなくていいし

   頂く人も有難いという システムなんです


   Hiro Takahashiでも ベビーシャワーパーティー用のケーキを

   沢山オーダー頂くので ベビーシャワーケーキのバリエーションも

   この夏明けには色々と増える予定です

   ご家族皆様の一生の思い出になるように・・・・

   IMG_4366m.jpg
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ パティシエへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2011 02:04:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[商品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.