221598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月14日
XML
カテゴリ:時代小説
【業種】アパレル

【店名】パーフェクトスーツファクトリー

【場所】錦糸町オリナス

【内容】
先月オープンした巨大モール錦糸町オリナスで、初接客観察です。
工事しているときから、随分大きなものをつくっているな~と思っていたのですが、訪れてみるとその広さ、お店の多さに驚かされます。
多分、城東地区でここまでの施設は初めてなのではないでしょうか。

グルメ有名店も出店されており、スタイルも合わせて接客観察としては、恰好のスポットが出来てくれたっ!て感じです(^。^)

で、最初のターゲットとなったのがグルメじゃなく、スーツファクトリーさんです。
こちらは紳士服の量販さんではあるのですが、青木さんや青山さんに比べ、スタイリッシュ感を前面に押し出し、ブランディングが非常に明確です。
要は、ダブルA紳士服は、ちょっとおじさん化が進みそうで・・・でもなるべく安くスーツ買いたいし・・・と思っている20代~30代に絞って展開されているのです。
なので立地も割りと都心が多いようですね。

今回は新スポットオリナスでの観察ということで、スタッフさんもモチベーションが高く、気分よく買い物させてもらいました。
関西弁の男性スタッフが担当してくれましたが、裾上げの採寸もスムーズだし、動作が迅速でよかったです。

全体も挨拶はしっかりできてますし、オープンの混雑も無難にこなしている様が伺えます。
まだトレーニング中のスタッフも多いらしく、入り口の両脇で、混雑を前に呆然とされているスタッフさんもいましたが、問い合わせを受けたら我にかえって接客してました。

購入したスーツの裾上げが、午後3時過ぎにできるというので、他の店を観察したあと、2時半くらいに伺ったのですが、きちんと出来上がってました。

品質もいいので、オープニング価格も嬉しかったです。

【価格も接客も優良度★★★★☆】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月14日 16時47分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.