221664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月30日
XML
【業種】和食

【店名】唐井筒

【場所】銀座

【内容】
とっておきランチ特集も、一旦、これで終了です~
というわけで、場所がわかりづらく、狭いけど、素晴らしいお店、

「唐井筒」さん

で接客観察です。

こちらは、ビルの地下にあって、やや暗めの階段をおりて、さらに角を曲がらないと入り口が発見できないお店で、初めて行くときは、ちょっぴり勇気がいります(-_-;)

ランチは1000円で、様々な魚の種類と調理法が1つの魚に対して2つの中から選べるようになっています。

具体的にいいますと、例えば「かれい」だと、「揚げおろし」と「煮付け」から選べ、「しゃけ」だと「梅肉味噌」と「もとやき」から選べるようになっていますが、完璧に、どれを選んでも、旨いです。

本当に1000円のレベルではなく、きちんとした仕事を舌で感じられる定食です。

私は「ぶりの七味味噌焼き」がお気に入りです。
大振りのぶりの切り身に香ばしい七味味噌が塗られていて、ご飯がもりもり食べれちゃいます。
小鉢、味噌汁も丁寧な仕事。

接客は女性が、運びと会計をしてくれますが、狭い店なので、挨拶は板さんも含め皆でしてくれます。

女性も始めていくと「愛想ない?」ように感じますが、実は色々と気配りをしてくれていて、お茶やおかわりのタイミングもみてくれます。

交詢社通りのルイ・ヴィトンの傍ですが、すぐにたどり着ける人は少ないかと・・・

【まさに隠れ(すぎ)た名店度★★★★★】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月30日 13時01分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説・フィクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.