968976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Shinanonokuniのブログ2

Shinanonokuniのブログ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2010年05月25日
XML
カテゴリ:海外旅行

5月15日~20日までの5泊6日間で中部太平洋マリアナ群島方面に浮かぶ米領グアム島へ老若男女16名の団体で行って来た。(その4)

泊まっているPICホテルはタモン湾の南西側に位置する。オカ岬方面へ行くと隣はイパオビーチパーク、その先にヒルトンホテルがある。オカ岬を隔てて南側はアガニャ湾となっている。

何度も来ている場所であるが、徒歩でイパオ公園へ行く。此処も美しい海岸線が広がっている。

タモン湾地区のホテルで最もビーチが良いのはフィエスタ(旧 第一ホテル)付近であろう。高低差が無く一面に白い砂浜が広がっている。

イパオ公園

釣りを楽しむ現地人らしき人も居た。

イパオ公園

椰子の木越しに海岸を望む。南方らしい風景である。更に歩くとヒルトンホテルがある。

グアムヒルトン

ヒルトンホテルのビーチ。ここまで来ると岬の突端に近いので砂浜は少なく岩場となっている。

グアムヒルトン

反対方向は完全に岩礁地帯となっていた。

グアムヒルトン

ヒルトンホテル前には旧日本軍のトーチカ(特火点)らしき遺構も残されている。現在は平和なタモン湾も、所々にトーチカらしき朽ちたコンクリート製の函が残っている。

ホテル付近の散策を終えて買い物に出掛ける。グアム島の商業施設で日本人が多く行く所は、タモン湾地区の中心地たるDFSギャラリア付近、北部デデド地区に近いマイクロネシアモール、ホテルロードの上層に位置するKマート、アガニャ地区に位置するGPO(グアムプレミアムアウトレット)近辺の四箇所が一般的である。

DFSギャラリア付近はDFSの他にJPスーパーストア、ザ・プラザ、タモンサンズプラザ、アカンタモールなどの商業施設がある。

北部のマイクロネシアモールはデデドの朝市会場に近く、マイクロネシアモールの大型商業施設と併設された米国らしいスーパーマーケット「ペイレス」がある。このペイレスは島内に何ヶ所か有る。

また、南部のGPO付近は「グアムプレミアムアウトレット」の大型商業施設があるほか、「コストユーレス」と言う倉庫風ショッピングセンター、「カリホルニアマート」と言う韓国系スーパーマーケットが並んで建っている。

GPO

GPOの建物。各種商店が入居しており、手頃なブランドの衣類や靴など豊富にある。

コストユーレス

倉庫風店舗のコストユーレス。売られている商品はアメリカンサイズで何れも大容量である。重量も嵩むが物量にものを言わせるお土産購入には最適であると思う。

グアム島で美味しいビーフジャーキーと、美味しいドライマンゴを入手するにはこのコストユーレスが最も良いだろう。何れも大袋ではあるが、他の店舗では売られて居ないメーカーの品物で味は大変良いと思う。

ドライマンゴ

コストユーレスで買ったドライマンゴ。フィリピン製で20オンス(567g)入り、$11.9であった。

このような店舗で自分用を含め、知人や勤務先などへの土産を買った。

(次回に続きます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月25日 20時08分13秒
[海外旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.