970194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Shinanonokuniのブログ2

Shinanonokuniのブログ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2012年06月29日
XML
カテゴリ:国内旅行
6月23日~24日、三浦半島先端部付近を観光してきた(その1)。

横浜関内で友人と合流し、京浜急行線で三崎口駅まで行く。通勤電車で気軽に行ける観光地である。バスに乗り換えて三崎港で降りる。

三崎港.jpg

まぐろの有数の水揚げ港となっている三崎港。マグロ料理を出す旅館や飲食店も多い。

とろまん.jpg

産直センター「うらり」で名物のとろまんを食べてみる。所謂中華まんの一種であるが、具がマグロのトロとの事。マグロの使用量はそれほど多く無いらしく、肉まんと大差ない味であった。

観光船うらり.jpg

付近の観光が出来る「観光船うらり」。これには乗らなかった。

城ヶ島渡船.jpg

その代わり城ヶ島渡船の「白秋」で対岸の城ヶ島へ渡る。ほんの数分でついてしまう。あっというまの航路であった。

城ヶ島大橋.jpg

渡船から見える城ヶ島大橋。この橋の開通で渡船は廃止となっていたが、近年復活した。

城ヶ島岩礁.jpg

城ヶ島の岩礁。この島の太平洋側は崖や岩場となっている。褶曲なのかなんだか良く判らないが、地層が傾斜して立っていた。

(次回に続きます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月01日 09時40分25秒
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.