813293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
World Swim For Malariaってご存知ですか?

まずは今日の日記。
今日の練習メニューは「バラエティ」。1時間自分でメニューを考えて泳ぎ、後半は何とみんなで水球!

水球

水球ってヘッドアップした状態でマックスで泳ぐから、結構きついみたいだけど、見ていると本当に楽しそう。明らかに遊び半分、いや、9割遊び?
まぁ、大きな大会も一息ついて、みんなそこらの年寄りみたいにここが痛い、あそこが痛いって状態なので、少しゆっくりしようってことでしょう。

で、World Swim For Malaria。
イ招待の会場でも募金受付してました。以下、HPより引用。

ワールド・スイム・フォー・マラリア

1日3000人、つまりジャンボジェット7機分の乗客に相当する子供達が、毎日マラリアによって命を落としています。

マラリアは予防できます。最も効果的なマラリアの予防法は、マラリアが蔓延する地域の人々が、 1 個およそ600円 の蚊帳の中で寝ること。

このマラリア予防のために、2005年12月3日(土)、世界中で100万人が一斉に泳ぎます。募られた資金は100%蚊帳の購入に使われます。


とにかく、12月3日にみんなで泳いで、泳いだあとみんなで募金をして、そのお金で蚊帳を買ってマラリアにかかってしまう子供たちを救おう。っていうこと。ホワイトバンドの募金より、目的がはっきりしていますね。

で、現在のところ日本で96箇所行われるうち、次の土曜、12月3日に近大で行われる
ワールド・スイム・フォー・マラリアin大阪
に参加します。
コーチに引率してもらって、SSの有志みんなで行くみたいです。募金のお金はお小遣いからね。
近畿大学の水泳部OB主催だそうで、現役、OBの有名選手、山本貴司さんや、奥村幸大君、そのほかたくさんが、一緒に泳いでくれるんだそうです。こんな事、めったにないので、とても楽しみです。他にもイベントがいろいろ予定されてるって事。見に行こうかな。

お近くの方、ぜひ参加して、いっしょに泳いで、募金しましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月28日 21時51分17秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.