814449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日からBS日テレで始まりましたね。
珍しい、水泳オンリーの連続番組。毎週日曜お昼12:30~13:00
北島康介TV


言わずと知れた、オリンピック金メダル2個×2を達成。その後の北島康介選手の、ロンドンに向かう姿がテーマになっています。

北京後、引退という選択肢もあった彼は、まだ、明確にロンドンを目指すという気持ちにはなっていないそうですが、
「今、出来ることをやっておかないと、ロンドンは無いと思うから、今は必死です。」
という趣旨のことを番組の最後で語っていたのが印象的でした。

あの彼があれだけやってるのに、それ以上やらないと、それこそ、
「ロンドンは無い」
ですよ。スイマーの皆さん。

第2回の来週は彼を支えた周りの人たちのこと。親の私たちにも参考になることがあるかもしれません。楽しみな番組が始まりました。

さて、スイミングマガジン2月号に先日のナショナル、自由形選手強化合宿の様子が載っていましたね。息子の姿もこの中にあり、「あ~、こんなだったんだ」と。
息子は、「あ~~~、思い出すぅ!」と、苦しかったのを思い出した様子。

でも、田中先生のお言葉。
「しかし重要なのはこのあとです。所属に戻ってもこの調子で強化を続けてもらいたいですね。」
そう。終わりじゃないんです。始まりなんです。特に息子にとってはぐー

さて、次の週末はいよいよコナミオープンです。自由形3本勝負。今出せる力を精一杯ぶつけてほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月10日 18時30分09秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.