651985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろゆきのにっき

ひろゆきのにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月09日
XML
カテゴリ:雑記
ニュースステーション視聴。お、甲野さんが出てる。
メジャーリーグ、桑田の活躍で古武術もメジャーになってくるのかな?('-')
先週木曜深夜の「ナンだ!」でも古武術特集やってました。


【やさしい介護学】古武術応用で介護ラクに
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kaigo_news/20060212ik09.htm
古武術の身のこなしを取り入れた介護法が注目されています。筋力ばかりに頼らず、自分や相手の体の動きや体重をうまく使えば、介護者の腰や肩への負担を軽くできます。こうした方法は、介護する人だけでなく、お年寄りにとっても楽だといいます。(室靖治)



古武術で毎日がラクラク!

なんかこの年齢になって柔道とか剣道とか合気道とかやってみたい今日この頃。
いざはじめようと思うとちょっと敷居が高いしなぁ。。(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月09日 23時19分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.