652004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろゆきのにっき

ひろゆきのにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月28日
XML
カテゴリ:雑記
ビル・ゲイツさんが今月で引退だそうで。
以前、週刊アスキーで福岡俊弘さんが「ビルゲイツはもう未来を語ってくれない」って
書いてたのが印象に残ってます。
WebやGPSのなかった時代に、それらを予見してたんだとか。
”ビルゲイツ未来を語る”って本、ブックオフでさがしてみたけどさすがに10年前の本、
そう簡単にはみつからないや(^^;)

さて、これから10年後、どんな世界がまってるやら。
とりあえずターミネーターはできてないと思うけど。('-';)
10年後を予測できたら大金持ちになれるかも?
せめてもう16時間後のことくらいは、と思って予測してるんですが、、、
メイショウサムソンはどうかなぁ。。。(-_-;)


アーノルド・シュワルツェネッガー/ターミネーター2 特別編



<ビル・ゲイツ氏>経営から完全引退 IT業界の変化象徴(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000156-mai-bus_all
米マイクロソフト(MS)の創業者、ビル・ゲイツ会長(52)が今月末で非常勤となり経営の一線から完全に退く。パソコンを家電並みに使いやすくした基本ソフト(OS)の「ウィンドウズ」を世界に普及させたゲイツ氏の「完全引退」は、IT(情報技術)業界の変化を象徴する。


「ビル・ゲイツ」にさよならを:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20080616/308171/
あなたが「引退」する日が近付いてきました。この7月でマイクロソフトの経営の一線から退き、自身が設立した慈善財団の運営に注力すると聞いています。

 今回、私がお便りすることを思い立ったのは、「ビル・ゲイツの引退」が何を意味するか考えてみたからです。



ビル・ゲイツ会長「次の10年が楽しみ」・CES最後の基調講演 PC&デジタルカメラ-最新ニュース:IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT2h004007012008
8年連続でキックオフスピーチを務めてきたゲイツ会長は、CESで通算11回のキーノートスピーチを行っている。業界のリーダーとして、またビジョナリストとして情報通信業界の行方と夢を語ってきた。最後の講演は「The Next Digital Decade(これから10年のデジタル世界)」と題して行われた。

教育の原点を考える: 『Forbes』 ビル・ゲイツの予測は的中したか?
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2005/06/__2b0d.html
ビル・ゲイツが同書を著してから10年、当たった予測もあれば外れた予測もあるという具合であり、あのビル・ゲイツですら予測が外れたのかと言えるのか、あのビル・ゲイツだから予測が外れたのだと言えるのか、そのあたりは皆さんの判断にお任せします。


NTT DoCoMoの夏野剛氏、退社 - sageken の日記
http://slashdot.jp/~sageken/journal/434965
同氏は1997年にiモード開発チームに誘われます。その時にビル・ゲイツの1995年の著書「ビル・ゲイツ未来を語る」で語られる、「ウォレットPC」という決済機能、GPS、ネットワーク機能などを搭載したPCをダウンサイズして札入れサイズにしたものを、携帯電話を進化させる事で作り上げる事を思い付き、DoCoMoに入社したそうです。



ビル・ゲイツ未来を語る


ビル・ゲイツ未来を語るアップデート版(





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月28日 23時30分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.