652061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろゆきのにっき

ひろゆきのにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月03日
XML
カテゴリ:雑記
年頭にあたり、ぐだぐだと書いてみることを試みます。
しかしとりあえずここでは目標は書かないことにしています。
目標なんかなくていいさ♪気づけば後から付いてくる♪
BUMP OF CHICKENさん『ダイヤモンド』の歌詞

1、楽天から携帯宛てにブログ更新メールが来る。

2、返信する。
  タイトルが自動的に「Re:○○日の日記」になるので「Re:」は削除します。

3、画像を添付します。VGA:640x480ピクセルサイズがWebの基本だと思っています。

4、本文を書きます。
  全角4文字以上入れないと楽天さんに昔蹴られた過去があるので4文字いれます。

5、できあがり。

競馬の日は別のパターンになります。

1、馬券をI-PATで買う。

2、キーボードのalt+printscreenボタンを押す。

3、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペイントを起動。

4、編集→貼り付け

5、選択ボタン→馬券購入内容を切り取り

6、ファイル→新規作成→(内容を保存しますか→保存しない)→貼り付け

7、ファイル→名前を付けて保存→(ファイル形式:jpg)

8、楽天ブログの管理画面を開く→画像を貼り付ける→予想を書く

9、タイトルをつける
   GI予想の時は名前を付ける。そのほかは適当。
   普段は目立たせたくない、常連さんにしか見せたくないので「○○日の日記」と命名。

10、できあがり


だれがなんといおうと、ひろゆきのにっきの一番の読者はわたしです。
どれぐらいかというと、今日も自分の過去のにっきを見返していて半日つぶすレベルです。
しかし、一番の筆者かといえばそうではなかったりします。
他人の言ったこと引っ張ってきてるだけというのが多数です。
近年ブログに書く分量は減ってます。どうやらツイッターやはてなブックマークに分散
してるようです。

新年らしく抱負をいうならば、もう少しブログの分量増やそうかなと思います。
・・・・・酔っぱらったので続きはまた。(~_~*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月04日 00時31分49秒
コメント(1) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.