780639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きたあかり カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

茅ヶ崎散歩 マンホ… コーデ0117さん

ファビウス KIREIKI… hamutanさん

●○なつ。の本棚○● natsu530さん
はれはれはれるや~ さとうみみさん
片手に吊革・片手に… もりのゆきさん
姫君~家族 初月1467さん
三月兎的茶会 三月☆うさぎさん
アゲハのひとりごと ageha0509さん
きまぐれうさぎ ぷるんつさん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん

サイド自由欄

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2011.07.03
XML
カテゴリ:月別書籍代

出先で半日以上時間が空いてしまったので、生まれて初めてインター

ネットカフェ
なるところに行ってみました。

私が行ったのは、横須賀線沿線にあるチェーン展開をしているお店。 

入会金300円也を払って、ブースに案内されました。 

こんな感じ↓の半個室です。

ブース内は横から見えないけど上からは丸見えっす!

ブース内の広さは0.5坪(一畳)ぐらいです。

目の前の机にデスクトップパソコンがあって、オットマン付のリラックスチ

ェアに座ります。 この椅子ですが、かなりリクライニングするし脚も伸ば

せます。

冬場はコタツに座椅子で寝てしまう私からすれば、いつでもネットカフェ

難民になれるのではないか?と思ってしまうぐらいの快適さでした。


飲み物はファミレスのドリンクバー状態で飲み放題。 食事も頼めばブ

ースまで持ってきてくれます。 味と値段はコンビニレベルといったとこ

ろです。


とりあえず、読みかけの本を読んで、読み終えたあとは漫画の棚へ・・・

平日(月曜日)の昼間でお客さんが少ないせいか、在庫はたくさんありま

した。 新刊も充実しているように感じました。


結局6時間居て、利用料は1400円でした。

気弱なせいで、ファミレスで二時間以上粘ることが出来ない私にとっては

お得だったような気がします。  


というわけで、6月の書籍代です。

12冊 0円 (ちなみに昨年同月は6,840円でした。)


6月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3212ページ

本日、サービスデー本日、サービスデー
星おっさん読者にとって、この本を読めたのがサービスデーのようなもの。 肩の力を抜いて楽しめる作品集でした。 マニア向け?に笑いました。
読了日:06月29日 著者:朱川湊人
消し屋A消し屋A
星この手の作品はすごく尖がっているか、ドタバタに終始するかの二通りだと思いますが、この作品は読みやすさと、それなりの読み応えがありました。 特に野球を描写する筆は秀逸だと思います。
読了日:06月25日 著者:ヒキタ クニオ
鷺と雪鷺と雪
星星この時代のものが好きでよく読んでいますが、他の作品にありがちな付け焼刃ではないこだわりを強く感じました。 装丁といい青年将校といいラストは想像がつきましたが、ここまで読んで英子に感情移入しているので胸が締めつけられました。 この後、英子はどのようになっていくのでしょうか? その昔、高木美保さんが演じていた昼ドラのヒロイン?それとも『斜陽』?激しく後を引く作品でした。
読了日:06月18日 著者:北村 薫
玻璃の天 (文春文庫)玻璃の天 (文春文庫)
読了日:06月16日 著者:北村 薫
岳 (3) (ビッグコミックス)岳 (3) (ビッグコミックス)
読了日:06月13日 著者:石塚 真一
岳 (2) (ビッグコミックス)岳 (2) (ビッグコミックス)
読了日:06月13日 著者:石塚 真一
岳 (1) (ビッグコミックス)岳 (1) (ビッグコミックス)
読了日:06月13日 著者:石塚 真一
廃墟建築士廃墟建築士
読了日:06月12日 著者:三崎 亜記
決壊 下巻決壊 下巻
難しいにちがいない・・・という先入観で手を出していなかった平野作品に初チャレンジしてみました。 思っていた以上に読みやすい作品でしたが、独特の理論についていけませんでした。 上巻の後半からはイッキに読ませますが、私のようなエンタメ読みにはちょっとハードルが高かったような気がします。
読了日:06月10日 著者:平野 啓一郎
決壊 上巻決壊 上巻
読了日:06月09日 著者:平野 啓一郎
明治の洋館 (NHK美の壺)明治の洋館 (NHK美の壺)
読了日:06月06日 著者:
街の灯 (本格ミステリ・マスターズ)街の灯 (本格ミステリ・マスターズ)
とりあえずシリーズ一作目から・・ということで読み始めました。あんまり期待していなかったけど、今後の展開がとても楽しみです。 「・・・・失礼ながら、ひとつの傲慢だと思います。」(←ベッキーさんハードボイルドかも・笑)
読了日:06月01日 著者:北村 薫

読書メーター







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.03 09:59:37
コメント(2) | コメントを書く
[月別書籍代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.