1391480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ひさままの部屋 

 ひさままの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月10日
XML
2本幅でもタイル編みはきれいにできるか?
試作を兼ねて、お正月休みにチマチマと作っていた
名刺入れが完成しました。


四つだたみ斜めタイル編みで作りました。
なかなかいい感じです。
斜め編みは、ひもの継ぎ目なしで立体が
編めるので、こういう小さな作品の時いいですね。

ふたを開くとこんな感じ



真正面から、
ふたを閉じても、柄がうまくつながっています。

四つだたみ斜めタイル編みといえば、
昨年11月に作った「かご」が今週の講習会の
課題になっています。
レシピを作るために、色違いで
もう一つ作りました。

ライン色と地の色逆の方がよかったかしら・・・。


ピンク(赤)系も作りたいな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月10日 13時09分37秒
[ウキウキ紙バンド手芸] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今週の畑 開花と芽… るうるう★さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.