401171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッチンハッチのイギリスアンティーク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 1, 2011
XML
ボロボロの家を買ったので、

もともと全改装をする予定だったものの、

ちょっと欲がでて、

大掛かりなロフトコンバージョンをしようと決めた私達。



それには、

建築家を雇って図面を描いてもらい、

それを地元の建物委員会に提出して、

家の外観の変更許可をもらわないといけません。

(これ、許可がでるまで、最短でも8週間!!)



ということで、夫が建築家をいろいろ調べてアポをとり、

今まで5人の建築家と会ってみました。

そして、それぞれの建築家から見積もりが届き、

昨夜夫と、見積もりと、建築家の印象とを照らし合わせて話し合い、

やっと、どの人にお願いするか決定しました。ホッ




でも、すでに、家の鍵をもらってから1ヶ月が過ぎていて、

このペースでいくと、工事がすべて終わって入居できるまで、

あと1年くらいかかりそう。。。。



引越しはまだ先だけど、

せいぜい、お庭だけでも楽しみます。

flower1.jpg 花が咲いていなくて何の木か分からなかったのですが、
今日行ってみて、桜が満開で桜の木だったと判明。うれしい!

flower2.jpg このつぼみはなんの木かな?

flower4.jpg 何も手入れしてないけど、ラッパ水仙が見事に咲いていました。





ヒッチンハッチアンティークスでは、今後3ケ月(6月中旬まで)の売上金の一部を、義援金としてジョイセフの「被災地の妊産婦、女性を救おう!」募金へ寄付させて頂く予定です。

イギリスから皆様のご無事と、日本、特に東北の一日も早い復興を願いつつ、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


biglogo







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2011 07:06:48 AM
[家購入+リフォーム ☆House project] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヒッチンハッチ

ヒッチンハッチ

Free Space

ヒッチンハッチアンティークス
私がオーナーの、イギリスアンティークのオンラインショップ です。

イギリスの各地のマーケットで見つけたビンテージ、アンティーク製品をご紹介しています。私の好みで選んだキッチン用品、ティータイムの品々が充実しています。古いものを愛して使い続けるイギリスの雰囲気をお楽しみください。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.