400982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッチンハッチのイギリスアンティーク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 30, 2011
XML
↓↓今までの我が家の家購入計画の軌跡↓↓

家探し ビューイング

家購入の第一歩

家購入の現状

家購入に降りかかったアクシデント

結局元に戻った家購入計画

家の改装計画を練ってます

やっと建築家が決まりました


********************************************************

去年の10月にオファーを出して受け入れられた家に、

契約がまとまる直前の12月に水漏れ事件が発生して、

すったもんだの末、2月にやっと鍵がもらえた私たちのマイホーム。



そのままリフォームして住むこともできたのですが、

何を血迷ったか、

平屋の屋根裏部屋を改装して、そこに3部屋作ろう!


などという、大それた計画をしてしまったのが運のつき。


イギリスの厳しい町並み保存の法律のおかげで、

長~い道のりを行くことになるのでした。


もう、家を買ったのも忘れそうになるほど待たされた末、(←8週間)

地元の役所から、やっと外観変更の許可が下りたのが先週のこと。


いよいよ業者を決めて工事にとりかかれるかと思いきや、

今度は、構造上の変更許可を役所に提出しなければならないとのこと。


それには、建築家とは別に、専門家を雇って書類を作ってもらわなければならず、

しかも、役所の許可が下りるのは、書類受理から6週間後!!!


なんじゃそりゃー。


というわけで、どんなに楽天的に見積もっても、

工事が終了して引っ越せるのは来年の4月らしいということが分かりました。


今年のクリスマスは新居で過ごせるわ。音符


なんて浮かれていた2月の自分に、氷水でもあびせてやりたい気分です。


これだけ長い間待たされたので、

私の夢見る素敵なインテリアのスクラップファイルには、

沢山の写真がたまりました。(ちょこちょこ集めていたので出典が分からなくなってしまいました)

01.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg

アンティークとモダンがミックスマッチした、

夢のマイホームに引っ越せるのはまだまだ先のこと。。。。




biglogo

↑シルバー製品などの新着アイテムを沢山更新しました。↑ 


◆新着アイテム(一部)◆

1.jpg シルバープレート ケーキトレイ

2.jpg シンプルエレガントなシルバープレート一段ケーキトレイ

3.jpg シルバープレートのエレガントなホウキとチリトリセット
4.jpg シルバープレート ティーストレーナー
5.jpg シルバープレート 長方形の取っ手つきトレイ

6.jpg 八辺のエレガントなシェイプのシルバープレートトレイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 30, 2011 02:17:38 PM
[家購入+リフォーム ☆House project] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヒッチンハッチ

ヒッチンハッチ

Free Space

ヒッチンハッチアンティークス
私がオーナーの、イギリスアンティークのオンラインショップ です。

イギリスの各地のマーケットで見つけたビンテージ、アンティーク製品をご紹介しています。私の好みで選んだキッチン用品、ティータイムの品々が充実しています。古いものを愛して使い続けるイギリスの雰囲気をお楽しみください。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.