401127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッチンハッチのイギリスアンティーク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 25, 2011
XML
数日前に、お天気と体調が良かったので、

(ダックリンちゃんも保育園の日だったし)

ふと思い立って、久しぶりにロンドンに行ってきました。



私は毎年この時期、ロンドンの有名ショップの、

クリスマスディスプレイを見るのを楽しみにしているのですが、

フォートナム&メイソンは、毎年趣向をがらりと変えて、

あっと驚くようなディスプレイをするので、

今年もその豪華でスペシャルな、ウィンドウディスプレイを見ることができて嬉しかったです。



フォートナム&メイソンのオフィシャルHP → クリスマスウィンドウディスプレイの説明


フォートナム&メイソンのクリエイティブチームは、

6月からクリスマスウィンドウディスプレイの準備をしているそうで、

今年のテーマは、「ショウ タイム!」

Window.jpg

イメージは、1980年代の ペットショップボーイズのミュージックビデオ

What Have I Done to Deserve This? からインスピレーションを得たそうです。





フォートナム&メイソンの入り口を入ったところにも、

ショーガールがお出迎えしてくれます。 

1.jpg

後ろの、クラッシックな紳士の像とのコントラストが絶妙ですね。



義母に頼まれた、

新聞で”今年のクリスマスプディング投票で第1位”を獲得した、

F&MのKing George Christmas Puddingをゲットする。


という重大任務も果たすことができ、

cake.jpg 
F&Mのオンラインショップ クリスマスプディングはこちら


紅茶好きの夫へのクリスマスプレゼントこちら↓もゲットし、


Williams-Sonomaの人気No1のブレンドティーWilliams-Sonoma Fortnum&Mason ロイヤル・ブレンドティー 125g



親戚用のビスケットなども調達して、

その後、ジャパンセンターで日本食材を調達し、

So レストランでお寿司セットを食べて、

あまり無理をしないうちに帰宅しました。



余談: Soレストランでは、一人だったので、

入り口近くのカウンター席に座ったのですが、

同じ並びに、若いママが3歳くらいの男の子を連れてランチしていて、

お得なランチセットではなく高そうなアラカルトを何品も頼み、

昼真っから一人で冷酒のとっくりを、

顔色も変えず2本も空けていたのに遭遇してびっくり。。。

ママやるね~。





今日が出産予定日なのですが、まだ何の兆候もありません。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2012 07:08:26 AM
[イギリス生活 ☆Life in England] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヒッチンハッチ

ヒッチンハッチ

Free Space

ヒッチンハッチアンティークス
私がオーナーの、イギリスアンティークのオンラインショップ です。

イギリスの各地のマーケットで見つけたビンテージ、アンティーク製品をご紹介しています。私の好みで選んだキッチン用品、ティータイムの品々が充実しています。古いものを愛して使い続けるイギリスの雰囲気をお楽しみください。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.