401131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッチンハッチのイギリスアンティーク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 14, 2011
XML
先日のエントリーで、

我が家が、新居の工事費工面に窮していることはお知らせしましたが、

ビルダーと再度値下げ交渉をしているこの間、

夫は、激安またはタダのものを集めに奔走しています。



2週間の育児休暇をフル活用して、

トイレ、バスタブ、シンク、鏡、シャワーベース、ガスコンロなどなどを、

FreeCycleからタダでゲット。


暖炉のマントルピースを、

Prelovedから10ポンドでゲット。

(↑思ったより立派なもので大満足。)


シャンデリア、扉などを、

e-bayから格安でゲット。


そして暇さえあれば、

上記3サイト+Gumtreeをチェックして、

新居の工事に使えそうなものを探す日々です。



私は、意外と良いものが、

格安またはタダで手に入ることにびっくり。


特にFreeCycleは、全部タダなので、

サイトに投稿する人、太っ腹だなー。私だったらe-bayで売るけどな・・・。

なんて思ってしまいます。


夫に言わせると、

エコロジーブームの中、

使えるものを捨てるのは気がひけるし、

粗大ゴミ置き場まで行く手間を考えたら、

タダでも誰かに引き取ってもらったほうがありがたいから、

こういうサイトも運営できているんだ。


ですって。確かにね。



新居なのに中古品ばっかり。。。

なんて贅沢は言っていられないので、

これからも、夫に頑張ってお得なものを見つけてきてもらわなきゃ。

(でも、本当に使えるんでしょうね?という疑問が頭から離れない。。。)




kyugyou.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2011 01:01:03 AM
[イギリス生活 ☆Life in England] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヒッチンハッチ

ヒッチンハッチ

Free Space

ヒッチンハッチアンティークス
私がオーナーの、イギリスアンティークのオンラインショップ です。

イギリスの各地のマーケットで見つけたビンテージ、アンティーク製品をご紹介しています。私の好みで選んだキッチン用品、ティータイムの品々が充実しています。古いものを愛して使い続けるイギリスの雰囲気をお楽しみください。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.