401001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッチンハッチのイギリスアンティーク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2012
XML
********************************************************

↓↓今までの我が家の家購入計画の軌跡↓↓

1.家探し ビューイング

2.家購入の第一歩

3.家購入の現状

4.家購入に降りかかったアクシデント

5.結局元に戻った家購入計画

6.家の改装計画を練ってます

7.やっと建築家が決まりました

8.やっと外観変更の許可が下りました。しかし。。

9.構造上の変更許可の書類作成に手間取ってます

10.ビルダーを選ぶテンダーパッケージ作成

11.大ショック! ビルダーからの見積もりが返ってきたけど。。。

12.イギリスは中古品の天国


13.やっと家の工事がはじまりました

14.新居の屋根と壁が撤去されました

15.家の工事進行状況 ~1階の壁ができました~

16.家の工事進行状況 ~2階の床が入りました~ ちょっと困ったご近所さん


17.家の工事進行状況 ~屋根のタイルを入れています~ 


18.家の工事進行状況 ~窓ガラス、内壁が入りました~
19.家の工事進行状況 ~電気の線が入り、今度は水回りの設計です~

********************************************************

ホリデー中もメールで何点かやりとりしていた家の工事ですが、

主が不在の間にも着々と進んでいたようで、

ホリデーから帰ってきたら、だいぶ家らしくなっていました。


b1.jpg
ファミリールームになる部屋には、大量の資材が搬入されています。


b22.jpg
天井には防音材が入り、天井板もはめ込まれました。


b2.jpg
セメントのようなものを接着剤がわりにして壁板を張っていくようです。

b4.jpg
壁板の上にプラスターを塗り終わったところ。

この状態で内装仕上げに進むことができます。

ラジエターの配管、電源も入りました。



次は、照明、ドア、ドアノブ、スカーティングボードなどの、

ディテールを決めていかなければなりません。


夫との話し合いは子供が寝た後しかできないので、

なかなか進まなくてあせります。。。






現在ヒッチンハッチアンティークスでは、

7千円以上お買い上げの方に、英国王室御用達フォートナム&メイソンの、

ダイヤモンドジュビリー(エリザベス女王の即位60周年)記念のエコバッグをプレゼント中!(6月末日まで)




bag.jpg 
丈夫な麻製。内側に防水加工がほどこされています。

サイズ:27cm x 24cm x 16.5cm たっぷりマチ入り。






ヤフーオークションにも出品中です。お得なお買い物のチャンスかも?



◆こんなものを出品中◆
ふくろう
ウエッジウッド ベビーオウルコレクション Barn Owl Chicks


ホーンジー
ホーンジー ファウナ(Fauna) 可愛らしいバンビの花器


Tin缶
OXOキューブ Tin缶




blogmura

ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら応援おねがいします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2012 08:58:49 AM
[家購入+リフォーム ☆House project] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヒッチンハッチ

ヒッチンハッチ

Free Space

ヒッチンハッチアンティークス
私がオーナーの、イギリスアンティークのオンラインショップ です。

イギリスの各地のマーケットで見つけたビンテージ、アンティーク製品をご紹介しています。私の好みで選んだキッチン用品、ティータイムの品々が充実しています。古いものを愛して使い続けるイギリスの雰囲気をお楽しみください。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.