059791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

購入履歴

コメント新着

呟き尾形@ びっくりしたセキュリティーホールでした。 こんにちわ。呟き尾形と申します。  …
ひとひら.@ Re[1]:ジョージ・ルーカス監督来日(07/07) sibukiさん ----- >スターウォーズ、あ…
sibuki@ Re:ジョージ・ルーカス監督来日(07/07) 今週も来週もテレビでずっと放送されてて…

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

お気に入りブログ

タロットカードの世界 サボテン_01さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

金持ち父さんへの道 gold_fingerさん
sorana the mom Sorana The Momさん
れびうぶろぐ @楽天… やすたろ〜さん
tickle tickle テン… うなままさん
ストラップ大好き ao2008さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
冬のインテリア カ… sibukiさん
2005/05/22
XML
カテゴリ: 映 画
すでに世界各国では公開されて盛り上がっている『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』ですが、日本だけ何故か7月9日公開ということで待たされる格好になっています。
それもちょっと悔しいので、その理由を勝手に推測してみました。^^;

私の考えた理由、それは・・・
日本公開時の舞台挨拶とか、何かしらのイベントで監督である『ジョージ・ルーカス』自身が来日するのではないか?そのスケジュール調整の為に7月9日という他の国々よりかなり遅い公開日になっているのではないか?
こんな推理はいかがでしょうか?

スターウォーズ』シリーズは元々の企画の際に、かなりの部分で『黒澤 明』監督の作品からそのアイデアを得たと言われています。実際、『R2-D2』や『C-3PO』は、『隠し砦の三悪人』をヒントにして生まれたそうです。他にも、『スピーダーバイク』で森の中を目まぐるしく疾走する有名なシーンなども、『黒澤 明』監督の時代劇での馬が勢いよく駆け回るシーンを参考にして取り入れたという話もあるそうです。

そういう意味で、『スターウォーズ』は日本にとても関係の深い映画でありますし、シーリーズ最終章となる今回の『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』日本公開時の記念になんらかの大きなイベントが企画されてもおかしくないのかな?と思うのですが・・・。

『ジョージ・ルーカス』監督来日スケジュールに合わせた公開日決定。どうでしょうか?この推理。

私の貧困な想像力では、このぐらいのことしか思いつきません。^^;


でも、まぁ…そんな遅くなっている理由はともかくとして、公開日までいろんなことを考えて、思いを巡らしながら楽しみに待つというのもいいかもしれませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/07 12:58:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.