1148332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトカラマニア

ヒトカラマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

いしだひろみ@ Re:漫画『マグニチュード8.7』を超えた、本物の地震。(05/17) 週間マーガレット、アタックNo1で有名な浦…
修羅笛の鍵@ Re:Sani Brown さん コメントありがとうございます<(_ _)&g…
Sani Brown@ Re:ワンタッチ傘のつもりで買ったら手動でした/(^o^)\(12/03) ワンタッチ壊れやすそうだから 手動でもよ…
修羅笛の鍵@ 第2話以降が録画されません。 再放送でも2週目からは別のドラマが録画さ…
2011年04月19日
XML


2011年2月6日、
それまで持っていたmirumo SoftBank 934SHから、
SoftBank SHARP GALAPAGOS 003SHへ、機種変更しました。

清水の舞台から飛び降りた、お値段でした。

ツイッター生活は快適になりました。
外に居る時も、「今ここにパソコンがあったら検索するのに」とジタバタすることが減りました。

しかし、電池の減りが非常に速いことに戸惑いました。
乾電池で充電できるしくみを用意しましたが、
先日、実際にやってみたらすごく時間がかかってしかもあまり充電できませんでした。

そうこうしているうちに、東北地方太平洋沖地震が起こりました。

それ以来、テレビの設置されていない、公共の場所で、
誰かの携帯電話から緊急地震速報が鳴って、
その後じっさいに地震が来ました。

自分のスマホにもあの機能がほしい、
と思っていろいろ検索してみましたが、
Androidスマホにはまだ、それほど確実なアプリがありません。

そこで私は、
電池の持ちがよくて、緊急地震速報受信機能のある携帯電話に変更することを
健闘し始めました。

ところが、ソフトバンクでは
mirumo SoftBank 934SHに戻しても
緊急地震速報を受信することはできないのだとわかりました。

受信できる機種は1つだけ。
かんたん携帯 SoftBank 831N

…。

しかしこのたび、孫さんが、決意されたようです。
今後発売する機種には、緊急地震速報を受信する機能をつけていくと。
Androidスマホでも、アプリの更新で対応していくと。

そんなわけで、スマホを手放す理由が、1つなくなりました。


でも、831Nも、ちょっと魅力的かも。

これは、清水の舞台から飛び降りる価格じゃなさそうだし。

でも、ソフトバンクのオンラインショップを見たら、品切れ中だって。
みんな同じこと考えているのかしら/(^o^)\





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月23日 03時03分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[動いてる世の中ナウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.