1148259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトカラマニア

ヒトカラマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

いしだひろみ@ Re:漫画『マグニチュード8.7』を超えた、本物の地震。(05/17) 週間マーガレット、アタックNo1で有名な浦…
修羅笛の鍵@ Re:Sani Brown さん コメントありがとうございます<(_ _)&g…
Sani Brown@ Re:ワンタッチ傘のつもりで買ったら手動でした/(^o^)\(12/03) ワンタッチ壊れやすそうだから 手動でもよ…
修羅笛の鍵@ 第2話以降が録画されません。 再放送でも2週目からは別のドラマが録画さ…
2011年06月21日
XML



2011年6月18日(土)に放送された『SmaSTATION!!』を、録画で、観ました。

テーマは「スーパー戦隊シリーズの秘密」、
ゲストは土田晃之さんでした\(^o^)/

土田さんはガンダムに詳しいことで有名ですが、
スーパー戦隊にもけっこう詳しいそうです。

ご自分がリアルタイムで観ていたものと、
4人のお子さんに合わせて観ているもの、
の合計が多いようで。

でも、スーパー戦隊の視聴に適性のない人だと、
今年の放送が始まって間もなくすると去年の内容がおぼろげになっちゃう、
とかだと思います。

土田さんは適性があるのだと思います(また上から目線すみません<(_ _)>)

私は『特捜戦隊デカレンジャー』以降を観ていて、
それ以前は知りません。

『秘密戦隊ゴレンジャー』は、番組の存在は知っていました。
私が子どもの頃、住んでいた団地に、
ヒーローショーが来たことも覚えています。
でも、番組を視聴していた記憶はありません。

なにせ35作品ですから、
ネタは膨大にあると思うのですが、
その中で、こんかい香取慎吾さんも驚いていた、
『鳥人戦隊ジェットマン』(1991年放送)。
戦うトレンディードラマ、だそうです。
戦隊のメンバーの恋愛ドラマがストーリーの中心、らしいです。
変わってる~\(^o^)/

あと、戦隊シリーズが、20作品くらい、
合衆国でリメイクされていると初めて知りました。

ぜひ観てみたいです\(^o^)/

仮面ライダーシリーズについては、
『仮面ライダー龍騎』が
『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』としてリメイクされているのは知っていましたが…

戦隊については…知らなかった/(^o^)\

歌舞伎のような名乗りのシーンを、合衆国でもやってもらってるそうで…
おもしろいですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月22日 22時02分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[1960年代生はテレビッ子d(゜ー゜)o] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.