1150629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトカラマニア

ヒトカラマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

いしだひろみ@ Re:漫画『マグニチュード8.7』を超えた、本物の地震。(05/17) 週間マーガレット、アタックNo1で有名な浦…
修羅笛の鍵@ Re:Sani Brown さん コメントありがとうございます<(_ _)&g…
Sani Brown@ Re:ワンタッチ傘のつもりで買ったら手動でした/(^o^)\(12/03) ワンタッチ壊れやすそうだから 手動でもよ…
修羅笛の鍵@ 第2話以降が録画されません。 再放送でも2週目からは別のドラマが録画さ…
2011年12月08日
XML




12月6日(火)から、通勤経路を変えました。

('0'*)ハッ!交通費の請求に気をつけなくちゃ!


都営地下鉄浅草線から、山手線に変えました。


なぜかというと、
12月5日(月)に『週刊現代』を読んで、
大地震発生時に地下鉄が、
津波もしくは液状化で水没する可能性があると知ったからです。


津波もしくは液状化の被害が出るかどうかは路線によるので、
すべての地下鉄を恐がる必要はないと思いますが、
(都心部に津波が来るとしても、隅田川の遊歩道が水びたしになるくらいだ、
 という説が、『週刊現代』にも載っていましたし、
 揺れによる脱線・転覆に関しては地下鉄のほうが安全だと思います)
検討して「必要なかった」と分かったら通勤経路を元に戻せば良いので、
とりあえず暫定的に変更しました。


浅草線浅草駅までは徒歩5分なのですが、
山手線の最寄り駅までは、徒歩30分くらいです。


つまり1日1時間ほど歩いています。


初日から筋肉痛を自覚しました。

46歳なので、
3日も4日も経ってから筋肉痛になるのだろうな、
と思っていたのですが、意外にも。


でも、2日目、3日目と、
筋肉痛の度合いはひどくなっています/(^o^)\


ということは、
筋組織が壊れて、超回復に向かう証拠ですが…
ひきしまった太ももが手に入ったらうれしいなあ\(^o^)/


通勤時間が片道20分、合計40分長くなったので、
またも、他の時間を削りに削ってつじつま合わせをしています。


もう削るところなんかないと思っていたのに、
適応は可能でした\(^o^)/












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月11日 19時03分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[東方地方大平洋沖地震が生活を変えた。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.