1148291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトカラマニア

ヒトカラマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

いしだひろみ@ Re:漫画『マグニチュード8.7』を超えた、本物の地震。(05/17) 週間マーガレット、アタックNo1で有名な浦…
修羅笛の鍵@ Re:Sani Brown さん コメントありがとうございます<(_ _)&g…
Sani Brown@ Re:ワンタッチ傘のつもりで買ったら手動でした/(^o^)\(12/03) ワンタッチ壊れやすそうだから 手動でもよ…
修羅笛の鍵@ 第2話以降が録画されません。 再放送でも2週目からは別のドラマが録画さ…
2012年02月15日
XML





2012年2月14日23:33に、
私のGALAPAGOS SoftBank 003SHがフリーズしました。


ズーキーパーをやろうとして、
ホーム画面のアイコンをタップしたら、
アイコンがボーッと光って、
普通はそのあと、ゲーム画面に切り替わるのですが、
アイコンがボーッと光った状態でそのまま固まりました。


前回の経験から、

とりあえず再起動しようとしましたが、


電源ボタンを何十秒押し続けても反応しません。

他のボタンも反応しません。



そこでパソコンのインターネットで(グーグルで)、
「GALAPAGOS SoftBank 003SH フリーズ」
で検索してみたところ、

どなたかが、
電池パックをいちど抜いて、また元に戻したら直った、
と書いていらっしゃいました。


私はGALAPAGOS SoftBank 003SHの取扱説明書を見ました。

電池パックのつけはずし方法は書いてありますが、
「必ず電源を切った状態でおこなってください」
となっており、
固まっていて電源は切れない状態なので、
できないと思いました。


しかもネット上の、電池パックを抜いたかたは、
黒くなって(電源が切れた状態で)固まっていたので、

私の場合にはあてはまらないかな、
とも思いました。


そこで翌2月15日、
仕事のあとでソフトバンクショップへ行きました。

空いていました\(^o^)/


店員さんは私のGALAPAGOS SoftBank 003SHを見て、

「電池パックを抜いてみるしかありません」
と言いました/(^o^)\

「それをするとSDカードのデータが破壊される可能性がありますが、
 他に方法はありません。やっていいですか?」
と。

食い気味で「お願いします」と即答しました。他に方法がないのなら。


で、
店員さんが電池パックをはずして、また入れたところ、
直りました( ´ ▽ ` )


SDカードのデータも無事でした\(^o^)/


その後、帰宅して、
充電コードを挿したら、
電池残量28%でした(・∀・)
フリーズしていた時、
充電コードを挿してはいたのですが、
充電のパイロットランプも点かなかったし、
充電はできていなかったもようです。







次回、同じパターンがあったら、
こんどは自分で電池パックを抜こう、と思いました。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月18日 22時36分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活と習慣( ・∀・)っ旦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.