1074685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/17
XML
本日の売れ筋→コットンミックスPTでした。
これは、店内で履いているとより売れます!黒、ベージュの40サイズが
今なら在庫ございます。

本日は新商品がいくつか入ってまいりましたので、数日間に渡り、
ご紹介して参ります。

【リネンウォッシュJK \25200 黒、白、ベージュ】

確実に1日3枚くらいのペースで売れております!
とってもおすすめの商品です。

☆BLACKのコーディネート



DENIM/Blue Blood \48300/ TOPS/TRUNKSHOW \9450

デニムとのコーディネートです。このデニムは先日ご紹介したデニムですが、
モデルをしてくれている彼女は欲しい!と言っていました。
これはなかなかいいデニムでは?!今日写真を撮っていて、凄く感じました。
腰でおとして履くのがいいので、サイズは27を履いております。(通常24のスタッフ)

☆ベージュのコーディネート



DENIM HPT/Han ahn soon \14700/ TOPS/Han ahn soon \10500 
BELT/ENCHANTEMENT...? \24150 

裾が15センチくらいボタンではずすことができます。
今年のトレンドの丈というのがあります。

JKがショート丈の場合、インナーはチュニックや、ふんわり系のSK、
カプリPTなどであわせるのがいいです。
上手くバランスを考えて着ると、体系、身長の見え方がめっきり変わってきます。
ショート丈JKは小柄な方には、MUSTアイテムです。バランスとしては、インナーの
TOPSを長めを選んでいただけると、縦長のシルエットになり、バランスが良く、
また、身長高く見える効果があります。

【今日のスタッフ服。】

本日は、早速入荷したての麻JKを買ったスタッフOです。
彼女の今シーズンのテーマカラーが白なので、白のアウター、
インナーなど、入荷のたびにアイテム増やしている?!風に見えます♪





【優位感覚テスト 渋谷店の場合】

今日、先日ご紹介した、優位感覚テストを全スタッフにしてもらったところ、面白い結果がでました。

皆様はもうチェックされましたか?

ちなみに渋谷店は、
視覚感覚優位…4名 言語感覚優位…2名 触感覚優位…1名 聴感覚優位…1名
という結果でした。

私は、ちなみに言語感覚優位なのですが、そのタイプは常に頭で考えている事
が多く、何かをするにしてもイメージをして考えるタイプであると…
同じにおいがする!?と思っていたSTAFFがやはり同じでした。
彼も私もPOPを作ったり、販売促進の方法を考えたりすることが好きです。

一番多かった視覚…のスタッフは、日頃あまり頭で考えるというよりも、
見た目を一番重視する、というところと、話すとき「えー」「あー」が多い
というのは、皆一致していたことでした。

聴覚のスタッフは、電話が好きだとか、外国語を耳で聞いて習得することに
実際長けています。それに、目を左右に動かす、自分のことを言ってもらうのが好き、
音楽が好きというところが当たっていました。

言語感覚優位の私が一番興味津々なのが、触覚…人です。
触った感覚ではなく、アンテナの触覚のことですが、彼女は言葉では説明できない
感覚を持ってると私は認識しています。特徴として、胸の底のほうで呼吸する、
何かをしたり、体を動かすことで記憶しやすい、何かを体験することによって
習得する。というところが当たっているみたいです。
彼女からしてみれば、言語感覚の私ともう一人のスタッフに一番理解されているように
感じる。という事を言っていましたが、言語感覚の私は、彼女の感覚をどうにか
トランスレイトしたい!といつも思っているところがあるからだと思いました。

きっと、うまくいっているチームというのはこの4パターンの人間が存在して、
それを引き出せたり、互いの長所を理解しあい、それぞれの思考パターンを
尊重しあえているのではないかとのまとめに至りました。(言語の人はまとめ好きです)

今日全員でチェックをしてみて、お互いそれぞれのことをより理解したい
気持ちになりましたし、これまで理解できなかった部分もこのような仕組み
になっていると知ったことで、より助け合えるのではないかと感じました。

是非、面白いチェックテストなので職場の仲間とやりあってみてくださいね!

明日も新商品の話題を掲載致します。
宜しくお願い致します。

+ + + + + + + + + +
今の順位は? 今の順位は?5位まで僅差です!ありがとうございます
応援クリックお願いします! 人気BLOGランキングTHANKS!! ←今日も応援クリックお願いします!
いつもご協力有り難うございます!
Thanks a lot!!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/18 01:20:02 AM


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.