1074707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/13
XML
カテゴリ:■店長
↓ BLOGランキングバーナーにマウスを当てると今日の質問が読めます!クリックもお願いします!(コーチング勉強中!)
今のあなたは、季節に例えるとなんですか?今日も一押しお願いします!!!
更に激戦状態なので、今日も燃えています!!!!!


本日の売れ筋→ピエロTシャツでした。

SALE商品の方がまだ売れている渋谷店ですが、関西のお店では、
秋のブーツなどもう売れ始めているとか。

3連休に向けて、渋谷店でも秋物メインのディスプレーに変更
してきたいと思っております。

昨日、このBLOGをご覧になられてお知り合いになった、アパレル関係の
方から、成功哲学系のお勉強セットを色々貰ってしまいした!!!
買ったら凄く高いことになるので、とてもラッキーでした!!!
Nさん有り難うございました!

あまりにも多いので、毎日勉強しても1ヶ月はかかりそうです。
これまで以上に毎日の勉強が増えていて、時間をどうつかおうか?考えます。
1日のなかで無駄な時間はないか? 隙を見つけて勉強します。

先日、春夏秋冬論について書きましたが、実際にやってみられた方は
いらっしゃるのでしょうか?

季節判定はこちらで!

もっと深める為に、神田昌典さんと、占星術の來夢さんの著書、
「春はなぜこない?」を買ってみました。

なぜ春はこない?


人生には、サイクルがあるという理論です。
業界でいう導入期、成長期、成熟期、衰退期というものを、
人生になぞらえてみたら、見事に一致したという考え方です。
人生になぞらえる場合は各季節を3年ごとに区切ります。

で、過去9年間の自分の棚卸をしてみました。
1996年の大学4年生の時からです。

今、私の季節は、夏1年目。一番イケイケのときみたいです。
夏というのは、はなを咲かせる時で、それは冬~春の準備がしっかり
していれば、夏にちゃんとはなを咲かせることができるのです。

春に確かに色々な変化が訪れており、それを解決させてきた自分がありました。
春1年目に転職して、初めてアパレル業界、店長を経験することになり、
何もわからないので、3年間は本当に悩みっぱなしでした。
悩むことは大好きで、それを打破するために行動を起せるからです。
超せっかちなので、行動は物凄く早いです。

そんな行動を繰り返していくうちに、色々と成長ができて、
無事に夏を迎えることができたのです。

ただ毎日漠然と過ごすことなく、冬、春、夏、秋、の各季節の過ごし方
を知って行動していくことが大切みたいですよ。


そして自分の未来の流れも掴むことができます。
未来の流れを予測したうえで、アクションを考えていけば、
波がきたときに、乗れる波なのかを判断することもできますし、
追い風のときは、さらにうまく波乗りができるようにもなれます!

面白いので、是非9年間の棚卸をオススメします。


+ + + + + + + + +

★BLOGランキング★←このBLOGをもっと沢山の方に読んで頂きたいので
↑毎日一票お願いします!(ファッションは超激戦区です。)

いつもありがとうございます!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/14 10:34:02 AM
[■店長] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.