1074797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/21
XML
↓ BLOGランキングバーナーにマウスを当てると今日の質問が読めます!クリックもお願いします!(コーチング勉強中!)
もし好きな事だけができる世界だったら、何をしたいですか?今日も一押しお願いします!!!
ファッションカテゴリーに戻りました!今日も素敵な一日を!



ENCHANTEMENT...? からみる今シーズンのテーマについてです。

今期秋冬の流行をチェックしておきましょう! ~その1~

まずは、用語の理解です。

【ミリタリーテイスト】

軍服からモチーフを得たデザインやスタイル。エポーレット(肩章)やナポレオンカラー、金ボタンをエレガントにこなしたもの、フラップ付きのパッチポケットやカムフラージュ(迷彩)柄などをストリートカジュアルに落とし込んだものなど、デザイナーコレクションでもストリートファッション※でもトレンドになっている。

【ビクトリアン】
英国のビクトリア女王時代(1837~1901)をいう。産業革命と広大な植民地とで繁栄していたこの時代の英国は、美術活動も盛んだった。服飾ではクリノリンやバスルと呼ばれるシルエットで、重厚な絹織物、多彩な色彩など、重々しい過剰な装飾が特徴。


そして、ENCAHNTMENT...? から、かなり期待のPTです!!!
こちらは、ビクトリアンテイストのPTです。
【綿サテンボンディングPT ¥19950 黒、カーキ 36.38.40】



今シーズントレンドの濃い色のカーキが大変お薦めです!!!
こーく行きましょう!

コーディネートをシルエット的に考えると、細身のPTなので、
ウエッジライン(ドルマンスリーブ、ビックショールカラーなど、大きくボリュームアップした袖や襟に特徴のある逆三角形のラインが今年らしいバランス!

また、シューズですが、ブーツにONしていただくか、ラウンドトゥーで
あわせるのが今年風です。

おなじみのビクトリアンテイストのJKです。
【綿サテンボンディングJK \25250 38.40 黒、カーキ】



ビクトリアンの特徴として、襟が高い、袖が大きい、ベロア使い、
ボタン、JKの前身ごろの特徴が挙げられます。

シルエットを重視したコーディネートを考えると、丈が短めのJKなので、
太めのPTか、膝くらいのフレアーSK+ブーツの組み合わせが良いです。

ミリタリーとビクトリアンの違いは・・・
ミリタリーは、ディテール的にみてポケットや、金ボタン、メタルパーツ。

ビクトリアンは、刺繍、飾り紐、ベロアなどはビクトリアンテイストになります。

+ + + + + + + + +

★BLOGランキング★←このBLOGをもっと沢山の方に読んで頂きたいので
↑毎日一票お願いします!(ファッションは超激戦区です!!!)

いつもありがとうございます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/22 11:59:34 AM


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.