1075103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/12
XML
本日の売れ筋→サテンフリルPOでした。

hosiBLOGランキングバーナーにマウスを当てると今日のコーチング質問が見られます。hosi
↓クリックもお願いします!

あなたの立ち居地はどこですか?←←
いつもの応援クリック有難うございます!!!



今日はお休みで、たまたま今年の3月にコーチングの説明会で
となりに座ったのが縁でお知り合いになった女性と六本木で中華を
食べていました。振り返ってみると、そういう縁が理由で
どんどん繋がっていった2005年だったなぁと思います。
偶然の出会いを必然と捉えるだけで、運命は変わっていくのですね。
そんなことを思っていました。

最近、BLOGは成熟期に入っているような気がしています。
私が始めた頃の2004年7月は導入期の最後の方で、あっというまに
成長期がきて、そして今はなかなか始めなかった人も始めだす成熟期です。
私のBLOGは毎日2500から3000カウンターですが、それ以上に爆発する
ということは、雑誌に取り上げられたり、マスコミでブレイクしないと
これ以上はあがらないということに気づきました。数字って面白いですね。

成熟期を迎えた今、新しい何かはないか?とアンテナを張り出しました。
ライブドアのWikiはどんなんでしょうか?やってみましたが、
すぐには利点が分からなかったです。ブロードバンドの時代がくる、
というのはどんなイメージなんでしょうか?インターネットテレビとか
インターネットラジオなんかはもう始まっていますね。その広がりは
今後どのようになるんでしょうか?楽しみですね。

さて、こうして、ファッションについて毎日書いているのですが、
わかってきたことがあります。

ファッションは気分で着ればいい。ということにたどり着きました。
結局おしゃれな人がそうだってことが分かったんです。


そして、おしゃれな人は気分で着られる分、色々な組み合わせ方を
知っています。そして、組み合わせることによって、どんな洋服も
似合わせることを知っています。

それは、RITZの金井さんも言っていましたが、どんな髪型でも
似合わせることが出来ると。ようするにバランスなんですね。

色のバランス、TOPSとボトムスのバランス、ヘアスタイルと
服の色のバランス、メイクと服・・・

バランス感覚があるから、どんな服でも気分で着られて、
色々な組み合わせ方ができるんです。

では、そういうことが出来ない人はどうするのか?
これは、お恥ずかしいですが、転職したばかりの私は
そういうことが出来ない人でした。でも今はできるようになりました。

では、どうしたらいいのでしょうか?

■パーソナルカラー診断でまず、自分が似合う色を診断する。
■自分の体系のクセを知る。
■雑誌をみて、似合うバランスをまねしてみるということ。

気分で洋服は着ればいいですから、流行はあまり関係ありません。
でも、流行というのは、新鮮さがウリですから、
ちょうど、ここ何年も着ていなかったものが出るわけです。
だから、流行の物を着たくなるわけですね。

気分で着ればいいんですよ。ただ、バランス感覚を養うと、
オシャレになれますから、その辺は勉強が必要ですね。


【休日の○○さん。】

2005-12-04 02:03:15 今日はスタッフ Y.T です。

2005-12-13 01:35:45

「やっとまちに待った引越しです♪

ドアとキッチンが赤でかわいいでっす!

この前買った冷蔵庫もバッチリでした♪」

2005-12-13 01:35:56


いいじゃないですか!!!私より家賃が高い?!みたいですねぇ!
コンクリートうちぱなしで、かなりアーバンな暮らしでいいですね。
冷蔵庫もすごい確立で、ぴったりでびっくりデス。

今日も応援よろしくお願い致します!

THANK YOU!!!←いつもクリック有難うございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/13 01:47:36 AM
[■オシャレの法則:上級編] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.