137174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROKKA FLOWER & MAMA LIFE

ROKKA FLOWER & MAMA LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

カラーセラピストshioriちゃんのカラーコーチングに行ってきました車 

私自身お花に関わっていることもあり、色のお話しは大好きハート

そして元気をもらえるshioriちゃんのコーチングの講座だなんて

私が逃すわけがない!

どんなものかと言うと、私非常に説明ベタで長くなるので

以下shioriちゃんの文章を添付ですぽっ 

******************

 ぴかぴか(新しい)『自分時間』を持つ☆カラーコーチング2009ぴかぴか(新しい)

今年の目標や抱負、チャレンジしたいことetc、 すでに決めていらっしゃいますか ?
日々やらなければいけないことに追われ、 自分のことをゆっくり考える時間って、
なかなかできませんよね・・・

私自身も意識して自分のことを考える時間を作らないと、
頭の中が整理がつかず そして整理したとしても
日常生活に忙殺され、すぐに忘れてしまったり

月に1回、自分のことを考え計画を立てたり、
それをみんなでシェアしてモチベーションUP できる時間、
『カラーコーチング☆2009』を開催しますぴかぴか(新しい)

何かを目指したり・成し遂げようと考えていなくとも、
自分自身の気持ちの整理にもどうぞ
一緒に楽しい1年を過ごすため、
和気あいあいと楽しみながらお話ししていきましょうハート達(複数ハート)


「カラーコーチング」とは、
癒しをベースとした「カラーセラピー」から、
よりコーチング要素(自己実現へ向けて考え、整理する)を強めた内容。
講座の内容としては、下記内容で行われます。

クローバー今年・今月の目標を考えるクローバー
『今月の目標は?やりたいことは?』
『前月の振り返り(2月以降)』
そういった内容の質問について考える時間をもうけ、
各自シートに書き込む。

クローバー整理をする時間クローバー
上記内容から『まず何ができそうか?』『優先順位は?』
『スケジュールは?』など情報の整理を行う。

クローバーアウトプットの時間クローバー
上記ふたつを通しての感想や目標
(今どういう状態で、今後どうしたいどうするか)などを、
みんなでシェア(発表)

クローバーテーマとテーマカラーを決定クローバー
おひとりずつ上記の現状&目標をお伺いした上で、
テーマを決めます。
その方がより良い状況になる、
また目標達成をサポートしてくれるカラーをshioriから
アドバイス。

ぜひ仲間とともにテーマを実現するために楽しみましょう
ぴかぴか(新しい)

*************************

今回参加されていたほかの生徒さんがこれまたモチベーションの高い

キョコちゃん、そして初対面のまみちゃん。

2人とも知識とか、持っているスキルが沢山あって

すご~い赤ハートといろいろ勉強になりました!

そんなステキな2人と、shioriちゃんのコーチングを真ん中に、

物凄く充実した時間を過ごせました。

前向きで、チャレンジしようとする人のそばにいれるって、モチベーションが上がる!

頑張ろうとしている人がそばにいたり

話を聞けるなんて凄く、ワクワクさせてもらいました!

最後のワークでは自分のカラーと自分に必要な文字を私は書いてみました。

時間があまりなくって、凄くバタバタ書いたので、、、

カラーセラピー2.JPG

こっちは最初「決」にして、塩クンの指を使って書いてみました。

 カラーセラピー.JPG

帰ってきてからは「固」のほうがいいかな~と思いなおし、文字を中心に

その意思を後押しするイエローを、そして現在の私のベースとなっている

ピンクを回りに。

下の絵は、菊ちゃんが真似して書いたもの。

 

久々にかなりのパワーをチャージさせてもらいました!

そして自分の実行のために何をしたらいいのかも

shioriちゃんの素晴らしいセラピー能力で上手く引き出してもらい

はっきりして、すっきりして、やる気が満々♪

頑張るぞ!!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.07 08:31:26
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

六花〜ROKKA〜

六花〜ROKKA〜

Freepage List

Comments

fkfvwy@ DkRNVjHyXLtrWsUXagg UfSp04 <a href="http://qhvheju…
hiuncg@ bmdsaTtREXgNmnQ R1lcfe <a href="http://mziiohv…
Apalitatier@ Apalitatier http://buyribavirin.org - excellent ar…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

© Rakuten Group, Inc.