177335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよこ雛形のぴよぴよゲーム日記

ひよこ雛形のぴよぴよゲーム日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひよこ雛形

ひよこ雛形

Freepage List

July 11, 2006
XML
テーマ:囲碁全般(745)
カテゴリ:カテゴリ未分類

ついに「わたいご」が開催されるようになったようですね。
nipparatさんのところに詳しく載っていますのでそちらをご覧下さい。
しかし優勝候補は「そりゃないよ~」って感じです・・・
個人的には1つ勝てれば十分なんですが^^;
非常に注目を浴びる碁になる可能性もあるし、あっさりつぶれて無様な姿をさらさないようにしないといけませんね。

ブログの記事のほうもコンテストが行われるみたいなので、たまにはまじめに更新してみます。

僕のお題は「ドッキリ赤面大ポカ録」ということでいってみたいと思います。

では早速第1弾。局面図は(といっても部分図ですが)これ。

 

※一二三四五六七八九十一二三四五六七八九
01┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐
02├┼○○●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
03├┼○●●○┼●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
04├┼○●┼┼┼┼┼╋┼┼┼┼┼┼┼┼┤
05├○●●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
06├┼○●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
07├○○●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
08├●●○┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
09├┼○┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
10├┼┼╋┼┼┼┼┼╋┼┼┼┼┼╋┼┼┤
11├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
12├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
13├┼●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
14├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
15├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
16├┼┼●┼┼┼┼┼╋┼┼┼┼┼╋┼┼┤
17├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
18├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
19└┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘

これは掲示板に良く書き込んでくれるさくらくんと大学時代に遊びで打った碁です(白黒は逆ですが)
ここで黒番なんですが、当然次の一手は決まってますよね。

ところが・・・ここで僕の脳味噌お花畑になってしまうのです。

数手後、見るも無残な光景が出来上がります。
常軌を逸しているとはまさにこのこと。

この後の無残な光景はまた次回アップします。

ああぁぁ・・・思い出すだけでも恥ずかしい・・・

ほかの皆さんもお題をたくさん考えていらっしゃるようですが、今回のことはいずれネタにするつもりだったのでフライングして書かせていただきました。
ただあまりまじめな囲碁ネタは持ってないんですよね(笑)
まあ更新もリーグ戦も頑張っていきます、自分なりに^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2006 11:33:40 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

席亭の囲碁日記 das53jpさん
nipparatの日記 囲… nipparatさん
碁法の谷の庵にて 風の精ルーラさん
みんみんのざる碁日記 みんみん猫0707さん
玉藻 pg(ピィジィ)さん

Comments

高津卓郎@ Re:学本で後輩が優勝(08/10) 先生、2022,1,13の66 山陽 本線1回戦(…
ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
仕事やめておk?@ うはwww 副業がてら始めたのに、3回ヤっただけで…
イタチ マサムネ@ 久々にうちの息子が活躍したww うっはwwwなんぞこれwww http://cut…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.