1050454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.21
XML
日陰でも大丈夫!植えっぱなしでも大丈夫!
と言われている、シラー。
小さなベルの形が可愛いお花です。


丈夫で寒さにも強く、植えっぱなしでもOK◆【春を呼ぶ花】シラーカンパニュラータ MIX【オランダからの花便り】【秋植え球根】

しかし、
植えたところが日陰過ぎるのか?
土が痩せ過ぎなのか?
1年目にヒョロヒョロ伸びて、倒れるように花を咲かせた後、
ノビロのように葉が伸びて、分球するだけで、花が咲きません。

もう少し日向に移動してみるか?ということで、
堀上げの時期を無視して、いきなり植え付けの季節に植え替えしてみました。
ちょっと根が出ているのもあって、まずかったかしら?

ちいさいけれど球根の数だけは、5球→50球ぐらいに増えていたので、
あちこちに散らして植えてみました。
どこかが気に入って、春に花を咲かせてくれるといいのですが。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.21 14:52:51


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.