93869671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.30
XML
カテゴリ:収納
さてさて、ついに~

ひより家、収納公開でございます。←オーバー





実は私、収納ってすごく好きなジャンル?です。

ちょっとでも使いにくいと感じると、すぐにでもどうにかしたくなります。

そしてごく僅かな変化でも、それまでの自分の中の問題が解決されると、

( ̄ー ̄)ニヤ・・と自己満足に浸れるのです。










第一弾は、寝室のクローゼットから。










寝室には3つのクローゼットが並んでいます。

29135928(1).JPG





まずは私のクローゼットです。

29133848(1).JPG





これ、収納してある服は、全てgreenのものです(笑)

違うと言ったら、下着と靴下とバッグくらいでしょうか。

green率9割!










私、7年前まではいろんなショップで服を買っていました。

好きなお店に偏りはあるものの、友達と一緒にたくさんのお店を見て回って、

ちょこっとづつ買い物をする、という、

ごく一般的だと思われるファッションの楽しみ方をしていました。

でも、greenと出合ってからは次第に他での買い物をしなくなり、

それまでに買った服も着なくなってしまったのです。

そこで、どうせ着ないのであれば・・・と

クローゼットからgreen以外の服を撤収!

まだ状態の良いものもかなりあったので、それらは少しづつオークションに出品して

地道に処分しました。










そんなわけで、開けるとgreenズラ~~~

ひよりウットリ~~~

な自己満足のクローゼットができあがりました。

収納してあるものが自分にとってとても大切なものなので、

ここは日頃から整理整頓を欠かしません。










29133906(1).JPG

収納ケースは無印のもの。










29134554(1).JPG

カットソー類は畳んで立てて収納。










30102806(1).JPG

テロンとした素材や薄手のニットは横にして収納。










 防虫剤も忘れずに。










29134721(1).JPG

ベルトは丸めて引き出しに。










ポールにかけるものはハンガーを揃えて、

シャツやスウェットはシャツホルダーに収納。

ハンガーはジャケットを買ったときにもらったもの。

シャツホルダーは無印です。

29133933(1).JPG

同じ服ばかりがあるように見えるでしょ~

実際同じような服多いです(笑)

でも!周りから見たら似ていても、私にとったら違うんですよ。

これは生地が…とか、襟の形が微妙に…とか( ̄ー ̄;)










シャツホルダーを挟んで右側には、パンツなど。

ジャケット類は型崩れを防ぐ為に肩幅の合う厚みのあるハンガー必須ですが、

ロングタンクやノースリーブワンピースは、

細いハンガーに、クリーニング屋さんでもらうスポンジをかけて収納力重視。

29135831(1).JPG










長いパンツは、無印のアルミハンガーに吊るして。

30103206(1).JPG










丈の短いハーフパンツやスカートは、3段式のハンガーに(これも無印)

ピンチの跡がつくので、服を裏返して吊るしています。

30103126(1).JPG










・・・と長くなってしまったので、続きはまた次回にしますね(^^;





私のクローゼットは収納アイテムにほとんど無印のものを使っています。

ハンガーや収納ケースって、なんとなくあるものを使ったり

違う時期に買ってメーカーがバラバラになったりで、

見た目もちぐはぐになりがちですよね。



やはり見た目もスッキリさせたい!ということで、

無印で統一することにしました。



初期投資はかかりますが、

その後は、増えたものに合わせ同じものを買い足していくだけです。

無印を選んだ理由は、購入する時期が違っても

ほとんど変わらない定番商品を扱っていてくれるから。

いつでも同じものが買い足せるという安心感があるので、

無駄なストックも持たずに済みます。






ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪ 
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


おかげさまでとても励みになっています(^^*

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました~♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.30 16:44:37


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.