93829696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.31
XML
カテゴリ:収納
たまには我が家の番犬、快くんをトップで・・(笑)

P7210035(1).JPG

快も暑いらしく、日中はぐったーりのびています。












これはつらら(猫)のおもちゃ。

P7300274.JPG

100円ショップの手芸コーナーで売られているぽんぽん♪

いろんなおもちゃをあげてみたけれど、これが一番お気に入りのようで・・・






P7300275.JPG

朝、起きてくると部屋中のあちこちにぽんぽんが散らばってます(笑)












今日は、リビングに面している和室収納について。。。

P7310285.JPG

和室は3畳半しかないスペースですが、いっちょまえに押入れもついています。

我が家のリビングには作り付けの収納がないので、

よく使うものはこの押入れにしまっています。












収納オープン~

P7310287.JPG

ほんとは全部収納ケースをずらーっと並べてキレイにしたいんですけどね・・

右側はドアと柱があるために少し段差があるんです。

そのため、引き出し式の収納ケースにしてしまうと

壁にぶつかって手前まで引き出せない。。。

特に上部は奥のモノが取り出せなくなってしまうので、

オープンラックを使って整理しています。















上の段。

P7310293.JPG

左の収納ケースは無印のもの。

ここにCDやDVD、ゲームソフト、

家電の取り扱い説明書、タウンページ、絆創膏などなど。

オープンラックの上にはミシン、服を買った時についてくるハギレやボタン、

購入済みの家電カタログ(後々スペックを確認したりするのに便利)など。

ラック内には薬箱や裁縫道具、

レシピ本、夫の管理している書類をしまっています。












下段。

P7310294.JPG

収納ケースにはパジャマやジム(今行ってないけど・笑)用のジャージなど。

右側の収納ケースは引き出しが使いづらいので、

普段は使わない季節外のパジャマと、

なにかに使うかも?と思って買っておいたファブリック。←いつ使うのか?( ̄▽ ̄;)

収納ケースの左側のスペースにはアイロンとアイロン台とミシン台。

(ちなみにミシン台もアイロン台・笑)












そして、押し入れ内の上部にある天袋。

P7310290.JPG



この黒いボックスは以前IKEAに行った時に買ったもの。



IM000018.JPG

3つセットで¥2200。

取っ手が縦についているので高い部分からも下ろしやすいんです。

→IKEA記事はこちら












中身は家電などの空箱です。

P7310292.JPG



みなさん、こういう空箱ってどうしていますか?



うちでは、新しく買い換えたりして、

「まだ使えるけれどいらなくなったもの」は、捨てるのもなぁ・・と思い、

リサイクルショップに持ち込むようにしています。

その際に箱が必要になるので一応保管しているのですが、

場所を取るので正直邪魔で(笑)











  








猫よりも私が気に入っていた(笑)マウスのおもちゃ。

テレビの後ろに隠されてしまい、取れなくなってしまった。。。

テレビの後ろでバッタンバッタン遊ぶ音がするのですが・・( ̄ー ̄;)





これもよく遊びますが、とにかくうるさい(笑)










ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪ 
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


おかげさまでとても励みになっています(^^*

いつも応援ありがとうございます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.31 14:46:10


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.