93879793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.02
XML
カテゴリ:キッチン
P8291157.JPG


この日はカレー♪

無印のレッドカレー(キット)を使った超~簡単ごはんです。

私はこのレッドカレーが大好き!

名前は辛そうですが、大人ならそんなに辛くはありません。

30分くらいですぐに作れるので、我が家ではいつもストックを置くようにしています。






野菜はタケノコとしめじ(この日は舞茸にしました)、お肉は鶏を使うのですが、

このタケノコがココナッツベースのカレーにすっごく合うんですよ!

この日は安さに惹かれて細切りタケノコを利用。

タケノコなら何でもいいでしょ!と思いましたが、、、

やっぱり次からはちゃんとブロックのものを買おうと思います(笑)















いつもは白米と一緒に食べていましたが、

今回初めてナンを作ってみました。


P8291141.JPG


一時発酵後のリーン生地を伸ばして~・・・















P8291147.JPG


油をひいてないフライパンでこんがり焼き目をつけます。















P8291156.JPG


もっちもちのナン、美味しかった~















さてさて、ナン作りにも使用のこのフライパン・・・


P9011187.JPG


鉄フライパンのように見えませんか?

これ実はテフロン加工の軽量フライパンなんです。






本当なら、





    

釜定の鉄フライパンが欲しい! ・・・んです。










 こういう本を見ると物欲がむくむくと(笑)










だけど、鉄は重いし、ちゃんとお手入れできる自信もナイ。。。






以前、ルクルーゼのマットブラックの鍋を使っていたことがあるのですが、

マットタイプは一番上のガラスコーティングがされていないので

まさにザラっとした鉄鍋状態で、、、

(当時はツルツルのシャイニーブラックはまだなかったのです)

しばらく使うと、焼け色がついて全体的に汚らしくなってしまい(泣)

我慢しながらも何年も使っていたのですが

こびりつきもだんだんひどくなって、結局白いルクに買い換えた・・・

という経緯がありました。






やはり鉄よりもテフロン加工の方が、お手入れも断然ラクだし扱いやすい!!

だけどテフロン加工のフライパンってかっこよくない!!!(笑)







そこで見つけたのがこれでした。


P9011179.JPG


オールブラックでデザイン的にも文句なし。















P9011182.JPG


通常のテフロンフライパンだとハンドル部分が入り組んでいて洗いにくかったり、

洗って乾かしたあとも、ハンドルの空洞に入り込んだ水が

小さな穴からぽたぽたと出てきてしまうやつってありますよね。

 ↑ 安いフライパンだからかも・笑

あれが嫌で嫌で・・・

これは内部に水が入り込まないので水垂れの心配もありません。















P9011177.JPG


ハンドルには微妙なくぼみがあるので、菜箸などをちょい置きできます。

意外にこれが便利☆















P9011183.JPG


全体的にしっかりした作りで長持ちしそう♪

まだこれは何年も使っているわけではないので、

長期の使用にどう耐えうるかはわからないですが、

なんでも見た目から入る私としては(笑)

使いやすさと美デザインを兼ね備えたこのフライパンはものすごくお気に入り。

キッチンに出しておいてもサマになるので大満足です☆










  

左から、22・26・28センチサイズです。

オール熱源対応。

我が家は大人二人だけなので、22センチを使用。

でも26センチもあったらいいな・・・と狙ってます( ̄m ̄*)













ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

すごく励みになります(^^*

いつも応援ありがとうございます~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.02 11:30:28


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.