93872982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.04
XML
カテゴリ:ファッション
朝晩は半袖では寒いとすら感じる今日この頃。






秋冬ファッションも楽しみな時期になりました。

以前から何度か私のワードローブについてのリクエストをいただいておりましたので、

ちらっとご紹介させていただきます。






でも、、、私すごく偏ってるんです(笑)

服は全部大好きなgreenのもの。

green以外の服はほとんど処分してしまったというくらい、

このブランドに惚れ込んでます。(ちなみに部屋着はほとんどユニクロw)

greenはブランド自体がもうなくなってしまっていますが、

毎シーズン買い物していたので、しばらく服には困りません(笑)






秋冬でやっぱり気になるのは一番の大物、コートですよね~☆






コートもかなりの数を所持していますが、

あれもこれもと着てしまうと、春のクリーニング代が大変なことになるので(ケチ)

今年は2つに絞って着まわそうと思ってます。



P9041220.JPG


まずはダッフル。子供っぽくなりがちなダッフルもgreenだと大人仕様。

これは去年購入したものですが、先日のSPURの誌上通販でも出ていたので

見覚えある方もいるのではないかと思います。















P9041221.JPG

そして、greenファンなら誰もが知っているこのモッズコート。

去年も大活躍でしたが、今年も引き続き♪

真っ白なファーがかわいいのですよ~















ちなみに去年は・・


P9041219.JPG


このベルスリーブのダッフルが大活躍でした。

マントのような形のこのコート、着ると赤ずきんちゃんならぬ白ずきんになります(笑)















秋冬シーズン立ち上がりに気になるアイテムとしてブーツも外せない。


P9041222.JPG


乗馬ブーツの王道サルトルです。

サルトルのブーツは本当にラインが美しい。

革はしっかり硬めですが、疲れにくく履きやすいのもポイント。

一日中歩ける頼れるブーツです。






P9041223.JPG


この後姿でサルトルのそれだとわかりますよね。

ワイン色っぽいブラウン色で、ちょっと珍しいカラーだと思います。

セールにもなかなかかからないサルトルですが、

これは限定色ということもあり、たまたま値下げされていたもの。

やはり人気があるのは黒やブラウンですが、差し色になるこういうカラーも使えます。

憧れブランドがこの値段で?!っていうくらい安くなっていたので即買いでした~















P9041224.JPG


パンプスもハラコ素材にシフト~















P9041226.JPG


普段はこういうスウェット&デニムにパンプスを合わせて

ちょっと大人っぽいカジュアルにするのが好きです。















ちなみに、スウェットの収納は・・・

ちょっと暗い画像でスミマセン。

これは私のクローゼットです。


P9041237.JPG


スウェットはかさばるので真ん中のシャツホルダーにたたんで収納しています。

ゆえに、たたみシワがどうしてもついてしまうんですよね。










ここで救世主(笑)










私、服を大事にするあまり、こんなもの持っています。


P9041234.JPG


スチーマーです。

シワをとるほか、外でついてしまった匂いを取るのにも役立ちます。

アイロンではないので、折り目をつけたりすることはできないですが、

ハンガーにかけたままお手軽にシワとりができるので、

クローゼットの近くでいつでも使えるようにしてあります。















スチーマーってね、あんまりかっこいいのがないんですよ(--;

何を買うにもいちいち見た目重視の私はアマダナのものを選びました。


P9041233.JPG


デザイン家電というだけあって、見た目も満足☆















P9041236.JPG


スチームを出しながらブラシかけができます。

アイロンほど熱くならないので、服に負担もかけにくい。















こういう生地が厚いものは特にたたみシワも目立ちますよね。


P9041227.JPG


これにスチームをかけると・・・















P9041231.JPG


ほら☆ シワが目立たなくなった。










   
白もかわいい♪ アイロンよりずっとコンパクトサイズですよ~








毎年大人気のサルトル。ネットショップでも実店舗でもすぐに売り切れます。










寒さに向けて秋冬ネタでしたが、明日から残暑復活するそうで(笑)

暑苦しくてごめんなさいー










ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(^^*
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いつも応援ありがとうございます♪ すごく励みになります~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.04 21:26:34


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.