93873954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.07
XML
カテゴリ:雑貨
PGS0001.JPG






先週末、巨峰とマスカットをいただきました♪


山梨からの採れたて直送便。


スーパーで売っているぶどうとは全然違う~


実がしっかりしていて弾けんばかりにプリプリ!


ぶよん、としていなくて、歯ごたえがシャキシャキなんです。






巨峰はそのままでいただき、、、












PGS0002.JPG






マスカットはタルトにしました♪











   


タルトって何でこんなに魅惑的なの~












PGS0003.JPG






秋色スイーツタイム☆


マスカットはタルト生地の甘さに負けない濃ゆい味わい。


とっても美味しくいただきました。


ごちそう様です!














2010年限定カラー☆


残っているお店はもうわずか!













そしてとうとう発売!になった、ティーママグ用の木蓋。


待ちに待ってました。


というわけで、本日私もポチー(笑)












+ + +






そしてもうひとつ、週末に届いたモノ・・・赤ハート










PGS0004.JPG






スマイソンの2011年ダイアリーです☆





いつか使ってみたい~と憧れていたスマイソン。


でも、日本では取扱い店が少ないため、


去年までは、ノートやアドレス帳を見ることはあっても


ダイアリーは実物を手に取る機会に恵まれませんでした。






が、、、


実際に使っている人に遭遇してしまったんです。


しかも現在私が一緒に仕事をしている相方(いや、大先輩なんだけども・笑)の


Tさんが愛用しているではないですかー。


私、素敵すぎるその手帳にすっかり心奪われてしまいました。






Tさんは、毎年ロンドンのスマイソンに直接オーダーしているんだそう。


そこで私も便乗させてもらうことに♪






スマイソンから2011年手帳が発売になったのは8月。


そこからTさんと私、どの手帳にするか、


それはそれは迷いまして・・・


優柔不断な私達、一か月も悩みました(笑)






そしてオーダーから約2週間後に届いた、


愛しき手帳。。。












PGS0005.JPG






色は黒に見えますが、濃紺です。


表紙には、ハチのモチーフを刻印してもらいました。


この手帳は、表紙は何もない無地のタイプなのですが、


ロンドンではオプションで刻印サービスも受けられるんです。


(日本ではまだこのサービスはないそうです)






イニシャルを刻印してもらうか、


モチーフにするか、


すごくすごく迷ったけれど、


最終的にはこのハチに決定。


スペシャルダイアリーとなって、私の手元にやってきてくれました。












PGS0007.JPG






スマイソンと言えば、この美しいブルー。


羽根のように軽いと言われる紙には、一枚一枚、透かしが入っています。


うーん、やっぱり素敵。。。(嬉)












PGS0006.JPG






私が選んだタイプは、背表紙に文字が入っています。


たくさんある種類の中から、このダイアリーに決めたのは、


正方形に近いカタチと、この背表紙が気に入ったから。












PGS0009.JPG






ついでにこちらも。


これ、鉛筆です。


スマイソンには万年筆なんかがきっとぴったりなんだろうな、


と思っていたけれど(実際万年筆での書きごこちは最高らしい)


カタログに、鉛筆で書き込まれた手帳の写真があり、


それがとっても可愛くて。


(書かれている文字が英語だから余計にかっこよく見えた・笑)


くるくるっと回して芯を出すようになっています。












PGS0008.JPG






この空き箱ですら素敵だな~とうっとり。


以前に購入したパスケースの箱も混ざっています。


なんだか、こういうの、捨てられません。






今使っているモレスキンの手帳もすごーくお気に入りだけど、


来年は新たな気持ちでスマイソンデビュー☆






 


今使っているのはこのモレスキン。


毎月色が変わります。表紙の数字の入り方もキュートなんです♪
  













   



人気のモレスキンとクオバディス。


一年を共にする手帳だから、


何色にするか、迷いますよね~












   


こちらのお店ではモレスキン手帳に文字入れできるサービスあり。


自分だけのスペシャル品を☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.08 01:25:49


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.