93873236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.16
XML
カテゴリ:お菓子
PTK0001.jpg






  ←これを見て、






お♪ かわいいピンクハート


と思ったのをきっかけに、


自分でマネしてミニフラッグを作ってみました。






爪楊枝にマスキングテープをつけてハサミでチョッキン♪


やりだすと止まらなくなります。


まとめて作ったらキャニスター代わりのマグに入れて保存。












      


ミニフラッグ、一心不乱に作り続けてしまう(笑)












PTK0002.jpg






小粒いちごをたくさん買ってきて


部屋中をあま~い香りで満たす。。。












PTK0003.jpg






ごろっと果実を残したプリザーブにしました。


パンにつけても、シリアルやヨーグルトにかけても


幸せの美味しさ。












PTK0004.jpg






出来上がったプリザーブで


この日のお菓子作りはいちごマフィン。


カラフルフラッグのおまけつき☆













お気に入りなのだ。赤もアルヨ。












PTK0005.jpg






マフィンの中にはいちごの果肉がたっぷり~


簡単にできちゃうマフィンはおやつの定番です。













レシピはいつも決まってARIさんのものです。










   


オケクラフト&カイボイスン。












PTK0006.jpg






たっぷりのカフェオレを


最近購入したばかりのカップに淹れておやつタイム♪






このぽてっとしたフォルムのカップは、


デンマークのケーラー社のものです。


この絶妙なカタチが、手にしっくり馴染んで持ちやすい。


楽天で取扱いが始まったのは最近のようですが、


実は一世紀以上前から伝わる伝統あるブランドだそう。






現物を見たことがなかったので


迷いもあったのだけれど、


届いた商品は期待以上に可愛かった!













サイズは2種類、我が家は↑この大きい方にしました。


大は一般的なマグサイズで多目的に使えそうです。












PTK0007.jpg






箱までこんなに可愛い。


ギフトにしても喜ばれそう。












PTK0008.jpg






また別の日には、初のスノーボールを作ってみました。


ネットで大体の作り方を調べ、


オリジナルでいちごの粒ジャムを混ぜてみたら、、、


これが美味しくて。












PTK0009.jpg






割るとこんな感じです。


さくさく、ほろほろ、口に入れるとふわっと溶けるよう。


そしていちごの甘酸っぱさがほわん。


これ、作るのも簡単ですが


つい、ぱくぱくっと止まらなくなるので


なくなるのも早いのね(笑)










   


実は手ぬぐいなの。   










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.17 20:58:27


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.