93870326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.14
XML
カテゴリ:お菓子
PCM0001.jpg






久しぶりのお菓子作りは


ひんやり冷たいチョコレートババロアピンクハート













クロスよりもお手軽で、ペパナプよりも質感良し。


ふたつのイイとこ取り♪












PCM0010.jpg








溶かして混ぜて冷やすだけなので


作業時間は15分くらい。


お手軽~













レシピはこちら。写真が可愛くて大好き。









ところで、スイーツの飾りとしてよく使っているミント。


あると便利なんですが、我が家にとっては宿敵です。


(原因は私の過ちなんだけど)


ミントとの戦い記事→






今年のミントは、、、










PCM0002.jpg






現在このサイズ。


ハーブの繊細なイメージは面影もなく


なんか普通じゃない。


日をいっぱいに浴びてまだまだ成長する気でしょう。










   


生活感を感じさせない蚊取り器。


限定のホワイト×ホワイト、楽天内完売かと思いきや


右のお店にはまだ在庫有り。












PCM0003.jpg






葉っぱもデカ(笑)












+ + +






先日、友達のYちゃんから


愛情たっぷりの荷物が届きました。










PCM0004.jpg






京都俵屋旅館の石鹸です。


和菓子みたいな包みが可愛い☆


天然香料を贅沢に使った石鹸だそうで、


箱を開けた瞬間からいい香り。。。












PCM0005.jpg






すぐに使っちゃうのはもったいので


まずは鑑賞用に・・


堀井和子さんのガラスシャーレに入れてみたら


富士山イラストとのコラボがなんだかツボで♪












PCM0006.jpg






コーヒー好きの我が家の為に


ヴァオラのコーヒー豆も送ってくれました。






この豆、


以前立ち寄ったタスヤードのコーヒー専門店(@原宿)で使われていて


(わざわざ鹿児島から取り寄せているというこだわりの逸品だそう)


その美味しさとかっこいいパッケージが印象に残っていたので


嬉しい偶然に感激!!










   

   



トポトポと珈琲を淹れる時間もじんわり幸せ。












PCM0007.jpg






そして、Yちゃんが作った梅干しまで。


手作りだなんて、手間暇かかったでしょうに、


それをこんなにたくさん・・・(TT)






大切にいただくからね、


Yちゃん、本当に本当にありがとう。










+ + +






PCM0008.jpg






我が家の梅仕事はシロップ作りのみ。


ブラウンシュガー漬けと、


シナモン入りのはちみつレモンバージョンはすでに完成、


とっても美味しく出来上がりました。






特にシナモン入り・・の方はレモンの皮のほのかな苦みと


スパイスが香って大人~な美味しさ。


ペリエ割りにしていただくのが毎日の楽しみのひとつです。






マドラーがちょっと長すぎるんだけど


これを使うのがお気に入りなのです(笑)












PCM0009.jpg






氷砂糖の方は、もう少しかかりそう。。。


こっちも美味しそうだな~( ̄m ̄*)









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


久しぶりにランキング参加してみることにしました。


お手数ですがぽちっとしていただけると嬉しいです赤ハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.18 23:19:58


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.