93862852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PZK0001.jpg




最近、仕事帰りに花を買って帰ることが増えました。










   


この本の影響。










PZK0002.jpg




たまーに奮発することもあるけど


いつもは300円とか500円のこういう小さなアレンジを買って帰ります。


ちょっとでもやっぱり部屋にお花があるっていいな^^


フラワーベースは松野栄治さんの作品です。


ガラスを感じさせないほど透明度が高く、まるで水のかたまりが出現したかのよう。













我が家で大活躍のレンピ。。


友達にも贈りたくてイッタラショップに行ったら


直営店でも予約待ちでなかなか買えない状態なんだそう。













PZK003.jpg




日曜日に来客予定に合わせて前日のうちに焼いておいたチーズケーキ。


焼きたても美味しいけど、一晩寝かせてずっしり重くなったのもスキ。










PZK0004.jpg




天気によってはまだ肌寒い日もあるかな~と思いつつ


でもさすがにウールではもう暑いので


ソファで使うブランケットをコットン素材のものに変えました。










PZK0005.jpg




一応これはタオルなんですが、広げると寝具並みの超ビッグサイズ。


ルイヴィトンの2003年クルーズラインのものです。


この派手可愛さと、抜群の肌触りの良さがお気に入り♪


当時のちょっとした思い入れのあるものなの^m^










PZK0006.jpg




玄関です。


ここの照明はずーっとシンプルにスポットライトだけでした。


ちょっと気分を変えてみたくて、、、










PZK0007.jpg




以前ダイニングで使っていたペンダント照明を吊るしてみました。


夜灯りを点けると、ほわんと優しい雰囲気です。


ちなみに階段の途中に見える、何アレ的なものは、










PZK0008.jpg




シュライヒのシマウマ。


2階の床リフォームの時、どなたかがナンダ??と反応してました(笑)










   


奥行きが2.5cmあれば、窓枠やフレームの上にも乗ります(笑)










PZK0010.jpg




そして最後に~・・・


少し前の記事に、服は見に行かないようにしている。と書いたばかりだというのに


舌の根も乾かぬうちにやってしまいました。


夫の誕生日プレゼントを選びに行ったら、


オーチバルの新素材(通常よりも薄い生地)ボーダーカットソーがあって。


プレゼントついでに自分のまで購入。










PZK0009.jpg




定番のボーダーカットソーは生地が厚く、洗濯を繰り返すと目が詰まってくるので


ゴワゴワした肌触り&夏は暑い! けれども、


これなら薄地で涼しげだし、さらっと柔らかくて着心地もグー◎


ボーダー好きにはマスト☆










      

      


こちらは全て新素材。 


しかもこのショップは2点購入で20%オフだそうです!!


※ オーチバルは割引対象外でした。間違った情報を載せてしまい、読んでくださった方並びにショップの関係者様にご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.11 00:44:46


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.