93662664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.18
XML
カテゴリ:キッチン
シロップ001.jpg




この時に仕込んでおいた、ブラウンシュガー×青梅のシロップが完成しました。


濁りのない琥珀色きらきら






これ、砂糖は完全に溶けていたのだけれど


青梅がまだ柔らかくふるふる状態だったので


試しにひとつ口に放り込んでみたら・・・!!!


超オイシー!!





















シロップ003.jpg




ってことで、まだ完成していない氷砂糖×青梅バージョン


(こっちの青梅はエキスが出きったのかシワッシワでかたい)から


一足早くシロップだけ拝借して、










シロップ002.jpg




梅ゼリーを作りました。


グラス10個分出来たので、只今冷蔵庫の中、ゼリーだらけ~












大きめサイズで小鉢としても。










シロップ004.jpg




シナモン×レモン×はちみつ×砂糖バージョンも出来上がり。


はちみつを使っているのでこれは濁っていますが


定番シロップとはまた一味違った風味で


とってもウマウマです^^


去年よりもはちみつの量を減らしたら、好みのバランスになって大成功♪










      










シロップ005.jpg




今年第一号の梅シロップを味わう・・


あぁ。。幸せ





















シロップ006.jpg




梅ゼリーも絶品!






【覚書】


沸騰させたお水に粉ゼラチンを入れて溶かし、


シロップを入れたら鍋ごと氷水にあてて


とろみがついたらグラスに注いで冷蔵庫へ。


シロップ1:水2の割合










      


ソーサーにしてもよさそ










+ + +




ついに梅雨明け、夏本番。






シロップ008.jpg




我が家の周りは一面グリーンの景色!


一年のうちで一番きれいな季節です。










シロップ007.jpg




蚊取り線香も各部屋にスタンバイ。













蚊取りももはやインテリア。










シロップ009.jpg




和室に和モダンな柄の、い草マットを出しました。


リビング&ダイニングはあまり変わっていませんが、


ここだけちょっと夏らしく(?)なりました。






和室入口の上のハシゴを横にしたような部分、


白くペイントしたいのですが


只今夫の猛反対に遭っています。 うーむ( ̄⊥ ̄;)









   










お手数ですが、ぽちっとクリック ↓ お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもたくさんのクリック、ありがとうございます^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.18 07:41:34


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.