93833166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.27
XML
カテゴリ:キッチン
PHM0001.jpg




キッチンエイドのハンドミキサーを購入しました。






・・・というのが2012年2月のハナシ。


すぐに購入記を書くつもりでいたのに


あっという間に1年半も経ってしまった。


月日の流れが早すぎて怖いです。笑






こちらは、購入日よりも更に1年ほど前に


アメリカのキッチンエイドHPで商品写真を見て一目惚れ。


その時のHPではカテゴリーのトップ画像に


この赤いハンドミキサーの写真が大きく出ていて


それがすっごくツボだったんです。


それで、日本で買えるようになったらぜひ欲しい!


買うなら絶対赤がいい~♡ と狙いを定めていました。






キッチンエイドの家電、どれも可愛いのだけれど


日本で流通している商品はごく一部だけのようで。


でもそのうちきっと「 あのお店 」で取扱いが始まるのではないかと


一目惚れしたその日から定期的にチェックすること約1年。。。






「 あのお店 」とは、海外のキッチン家電をセレクトしている


輸入雑貨ハートランドさん。


日本未発売のモノを中心に扱っていらっしゃって


他とはちょっと違う素敵な商品が見つかるので


以前からちょくちょく覗いているショップさんです。






家電は海外から個人輸入するとプラグ形状の問題なんかがあるので


日本の家庭で使えるかどうかが心配、、、


だけどハートランドさんの商品は日本未発売のものでも


ちゃんとジャペン仕様に対応してくださっているので


安心して利用できます。






そんなある時、狙っていた例のハンドミキサーが入荷!!


ヤッター─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.!!!☆


ということで満を持してポチしたわけです。


首を長くして待っていたわりに


記事にするのが遅くなりましたが。笑













同じくハートランドさんで購入したワーリングのブレンダー。


大のお気に入り!










PHM0002.jpg




このグレーと赤のバイカラーが好きなんですよね~^^


ハンドルの内側はラバーっぽい素材で滑りにくい。


ミキサーはデジタル表示になっていて


7段階のパワーを選べます。










PHM0004.jpg




シフォンケーキ用のメレンゲです。


角が立つ状態になるまでだいたいいつも3分半~4分くらい。






今まで使っていたハンドミキサーは


むかし冷蔵庫だったか洗濯機だったかエアコンだったか


なにかの家電を購入した際にノベルティでいただいたものでした。


その旧ミキサー、それはそれは控えめなタイプで、


メレンゲをたてるのに15分~20分かかっていたんです。


だから3~4分でメレンゲって、私にとっては衝撃的な記録です。














ラッセルホブスのハンドミキサーはメレンゲ2分とか!


パワーが凄そう☆










PHM0014.jpg




抹茶シフォンケーキ完成。


キメが細かいしっとりふわふわの仕上がり♪


でもちょっと外側が焼けすぎたもよう。笑










PHM0013.jpg




使ってみて感動したのがこうして自立してくれること。


これも当たり前?なのかもしれないけど


立てられるハンドミキサーを使ったことがなかったので


こんなに便利だとは思いませんでした。


旧ハンドミキサーではボウルのふちにひっかけるようにして置いていて


バランスを崩してひっくり返り中身が飛び散るw(゚ロ゚)w


なんてのをよくやってたなぁ・・・










PHM0008.jpg




ハンドミキサーには通常の泡立て用パーツの他に、


こんなパーツも付属していました。










PHM0009.jpg




ミルクの泡立てなんかにいいみたい。










PHM0010.jpg




エスプレッソマシンで作る


濃密なフォームドミルクのようにはいかないけど、


ほわほわのカフェラテができました。













他に白、黒、ピンクがあるようです。


私が購入したお店では赤が売り切れていますが別のお店で発見。













ハイグレードモデルの9スピードタイプ。













こちらはクイジナート。


これも日本未発売モデルかな?


お菓子作りが楽しくなりそうな可愛いカラーが豊富です。










PHM0011.jpg




私のこんがりシフォンケーキをお見せしてしまったので


お口直しならぬお目直し。笑


先日パティシエのお友達と会った時に


彼女手作りのお菓子をいただきました。


ラッピングまですてき♡










PHM0012.jpg




中には2種類のフィナンシェが入っていました。


うつわにしているアルミモールドは家にあったアンティークです。


私と夫は彼女のお菓子の大ファン!


(家族ぐるみでのお付き合いです^^)


どこのお店で買うものよりも美味しくて大好きなんです。


は~ シアワセ~













ターコイズカラーが可愛い!


日本ではなかなか見ることのできないキッチングッズや家電、


こんなのもあるんだ~って眺めるだけでも楽しいです^^










お手数おかけしますがぽちっと応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます♡














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.28 02:13:08


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.