93659878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.29
XML
カテゴリ:インテリア
PTR0001.jpg




友達にもらったラデュレのマカロンで


お茶タイム♡


テーブルの色味が変わり、


今まで使っていた食器も新鮮に映る♪






さてさて。


8月に我が家で行われた


テーブルウエアやラグなどの商品撮影、その後です。






撮影の様子はこんな感じでした ↓↓↓






PTR0002.jpg




パペリナというブランドのラグです。


伝統的な機械を使って


スウェーデンで生産されているのだそう。










PTR0003.jpg




これまで私はラグにあまり関心をもっていませんでした。


無垢床なので、冬でもそんなに冷えないし


何も敷いていない方が日頃の掃除も楽だから。。。










PTR0004.jpg




(傷だらけのお見苦しい床ですみません。。)


でも、このパペリナのラグは


ニットプラスチックという


細いビニールのような素材を編み込んで作られているから


撮影で何枚ものラグをばっさばっさと動かしていたにも関わらず


全然埃っぽくならなくて。


しかも洗濯機で洗えるのだとか。


(我が家の洗濯機ではラグだとサイズ的に無理ですが。笑)


ペットと暮らす家や、アレルギーをお持ちの方にも良さそう♪ 


なんとなく苦手意識のあったラグに対するイメージが


この撮影を機に変わったんです。






それでですね、終了後、


撮影協力のお礼にと・・・


なんと!


ラグをいただけることになったんです!!!


ほ、ほんとですかーーー!


お好きなものを選んでください、と言っていただき


撮影時の写真とカタログ片手に


どうしよう~と嬉しい悩みが♪













落ち着いたグリーンの色合いが


とてもきれいでした。










PTR0006.jpg




ダイニングに敷いたバージョンや、










PTR0005.jpg




しましまバージョン。













太ボーダーがかわいい♡










PTR0007.jpg




こちらはヒムラという同じくスウェーデンブランドのラグ。


この商品はニットプラスチックではなくリネン(だと思う)です。










PTR0008.jpg




ヒムラの色違いラグ。


ラグって、思っていた以上に印象が変わるものですね~






この時、既にテーブル塗り替えを計画している最中だったので


塗り替え後の色の相性なんかも考慮して。


最終的にお願いしたラグは・・・










PTR0009.jpg




やっぱり埃の出にくいニットプラスチックの


パペリナラグ!!






というわけで、


次回はこのラグを敷いたところを


ご紹介させてください^^☆













急にラグに興味が出てきて、笑


このイケアのラグもパイルが短くて掃除しやすそうだし


実際に見てすごく可愛いな~と思っているもの。


硬めの感触でふわふわしていないから一年中使えそう。


リビングに敷いてみたいな。










+ + +




PRT0010.jpg




週末にイケアに行って、クリスマスグッズを買ってきました。


今年のイケアのオーナメント類、


すっごく好みのものばかりでテンション上がりました!


特にガラス製のオーナメント(ワイングラスのマーク)が


かなりイイです、どれも素敵♡


どこに飾ろうかな、楽しみ~♪










 


セットで使いたい☆










    


脚付きグラスやカラフェも可愛かった!










お手数おかけしますがぽちっと応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます^^!


更新の励みになっています♡






只今いただいているメールのお返事が遅れています。


気長にお待ちいただけると嬉しいです。


ごめんなさい><













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.30 02:09:17


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.