93865902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.03
XML
カテゴリ:キッチン
PUK0001.jpg




キッチンの黒いポットについて、


よく購入先のご質問をいただきます^^


こちらはタカヒロのドリップポット、


0.9Lサイズです。









通常はシルバー。






珈琲愛好家さんはご存じの方も多いと思いますが、


このマットブラック塗装は


鎌倉のカフェ・ディモンシュさんの


オリジナル商品です。






(楽天ブログの規約によりリンクできないのですが


 ディモンシュさんはウェブショップもあって


 現在黒ポット再入荷してます)










PUK0002.jpg




ケトルで沸騰させたお湯をドリップポットに移すと


大体90~95度くらいになって


ドリップにちょうどいい温度♪


直火もOKとのことだけれど、塗装が傷みそうで心配。。。


我が家では1年ぐらい前に購入してから


まだ1度も直火にかけたことはありません。













いつもこれで温度を計っています。












PUK0003.jpg




珈琲を淹れている時って、


いい~香りが部屋中に広がって


ほんっとに幸せな気持ちになります♡










PUK0005.jpg




コーヒーは渋谷のON THE CORNER内にある


No.8 BEAR PONDの豆がお気に入り。


最近は、恵比寿の猿田彦珈琲さんでも


ちょくちょく豆を購入するようになりました。


猿田彦さん、珈琲の専門誌には必ずと言っていいほど


載っていらっしゃいますよね。


私も大好きです~^^!










PUK0013.jpg




そして時々パケ買いもする。笑













アルミのピンチはキッチン周りで愛用しています。


アンティークのシルバー缶に入れてスタンバイ☆










PUK0006.jpg




そうそう、キッチンのオープン棚に置いている


黒い珈琲缶も、ポットと同じく


ディモンシュさんで購入したものです。


ポットや珈琲缶はお友達へのプレゼントにすることもあり、


ウェブショップは何度か利用させていただいてたのですが


直接お店に行ってみたくて、、、












PUK0007.jpg




どーんと大仏様。


先月鎌倉まで行ってきました。


王道の観光地をぐるりと回って、











PUK0008.jpg




江ノ電も撮っちゃうよね。笑











PUK0009.jpg




スタイリスト岡尾美代子さんのデリカテッセン、


ロングトラックフーズも行ってみたかったお店のひとつ。


イベントで都内に出店している時に


お買い物したことはあったけれども


直接お店に伺ったのは初めて♪










PUK0010.jpg




ティーポットウォーマーが可愛くて可愛くてきらきら


(撮影許可いただいてます)












PUK0011.jpg




そして念願のディモンシュさんで


ランチタイム。


お食事もデザートもとても美味しかったです^^


堀内マスターとも少しお話させていただき


優しいお人柄と雰囲気に益々ファンになってしまいました。














マスターの本も購入。笑










PUK0004.jpg




翌日。


ディモンシュさんで購入した豆をドリップ。


ぷっくり膨らむ焙煎して間もない珈琲。


このぷっくりが楽しみなんですよねぇ♡










  


専用のフィルターで淹れるケメックスの珈琲は


本当に美味しいと思う。










PUK0012.jpg




ロングトラックフーズで購入してきた


クッキーやスコーンと一緒に。






鎌倉に行ったらぜひまた再訪したいな。










  


楽天ブックスさんで、感謝祭最後のお買いもの


KINFOLK無事に購入できました。


登録名の違いでなかなか検索できなかった^^;











お手数おかけしますが、バナーかテキストリンクを


どれかひとつポチっとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



北欧インテリアランキング


ナチュラルモダンインテリアランキング


↑それぞれのランキングにジャンプします。


いつもたくさんの応援ありがとうございます♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.04 01:20:12


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.