93881851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.25
XML
カテゴリ:食器
PLK0001.jpg




クリスマスパーティで作った


クッキーのツリー。


3つあったうちのひとつはその日につまみ、


ふたつめはガラスドームに入れ、


残ったひとつはなんと夫が会社に持って行った。笑


色んな意味でどうかと思い一応反対したんですが、


ジップロックに入れてそのまま・・・


アイシングでがっちりくっついているから


バッグの中でも崩れなかったらしい。


ということでクッキーツリーは


持ち運びにも向いているそうです。笑










PLO0014.jpg




最近はこのマグを使うのが楽しみで楽しみで。


11月の買い回りで購入した


ヨナス・リンドホルムのマグです。


プレゼントすることはあっても


自宅用にはなかなか買えずにいたので


何年越しかで迎えられた時は本当に嬉しかった♪













厚みのあるフェルトコースターは


こちらで購入しました。










PLO0015.jpg




ふちの部分は土が透けていて


シンプルな器のポイントになっています。


厚みがなく軽いので


手にした感じは繊細な印象を受けるのに


レンジやオーブンまでOKなのだとか。


これでお菓子作りをしたらきっと可愛いだろうなぁ、と


用途の広い器はどう使うか考えるのも楽しいです。










PLO0016.jpg




私が購入したのはマグカップのSサイズ。


他のサイズに比べて少し浅めの形です。


珈琲、紅茶、どちらにも使い易い大きさ。


底がフラットで安定しているのと


ハンドルが持ちやすいのも嬉しい♪













早くも相当なお気に入り。


他のアイテムもこれから集めていきたいな~










PLO0003.jpg




ルスカのマグカップはかなりの大きめサイズだから


モコモコカフェオレにぴったりです。


暖かい飲み物にちょこっと甘いもの、


冬の幸せです♡










PLO0005.jpg




おやつ入れにしているのは、


大好きな井藤さんのシェーカーボックス。










PLO0006.jpg




これはアーツ&サイエンスの別注モデルだそう。










PLO0007.jpg




いつかサイズ違いを重ねて


ディスプレイするのが夢☆










  


楽天にもシェーカーボックスが!


ウォールナットは岡山の作家さん、


チェリー材はカナダの作家さんによるものだそう。










PLO0010.jpg




これまた最近の愉しみは


ビヨルクさんのティーコゼーを使った紅茶タイム。










PLO0009.jpg




ティーマの大きなポットも、、、













たっぷり1Lサイズ。










PLO0008.jpg




すっぽり♪


この質感といい、色といい、◎といい、


ほんっとに可愛い♡


ティーコゼーって今まで持っていなかったので


先日プレゼントでいただいてから使うようになったのですが


いかにも冷めやすそうな


ガラスのジャグに入れておいたお茶も


ウール製のこのティーコゼーをかぶせておけば


数十分後でもしっかり温かい!


こんなに温かさを持続できるなんて


実用性も想像以上でびっくりでした。










PLO0002.jpg




クリスマスもとうとう終わってしまった。。。


飾ろうと思いつつタイミングを逃していた紙モノたち。


来年こそは。










      


「THANK YOU」と「HAPPY BIRTHDAY」。


そして好きな言葉を作れる


アルファベット全セットがあります。


ギフトにしたら喜ばれそう♪










お手数おかけしますが、本日もぽちっと


応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます。


更新の励みになっています♪
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.26 01:14:01


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.