93835137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.07
XML
カテゴリ:雑貨
PWY0001.jpg




今年も前年を振り返り


2013年に購入したアイテムの中から


特に満足度の高いものをピックアップ~♪


今回は、、、


「雑貨」 「キッチン&テーブル周り」 「家電」


の3カテゴリーでご紹介させてください^^


本日は雑貨編☆






ちなみに、2012年の買って良かったものは


こんな感じでした↓


◇ 2012年買って良かったもの キッチンまわり編


◇ 2012年買って良かったもの インテリア生活用品編 その1


◇ 2012年買って良かったもの インテリア生活用品編 その2






2013年の良かったもの、まずはトップ画像の


HAY サイドテーブルです。


(サイドテーブル紹介記事はコチラ →










PWY0002.jpg




ソファに座るともれなくつららが


抱っこして~とやってくるので


動けなくなっても必要なものは手が届くように


(動くと猫クレームが出ます)


HAYのテーブルを準備。


一番のお気に入りポイントは見た目の可愛さですが、


ハンドルを持って荷物を運ぶように移動できるから


家中どこにでも連れていけて実用性においても大満足。










PWY0003.jpg




このテーブルは我が家にふたつあって、


ひとつは和室が基本ポジションになっています。


直径16cmぐらいまでのプレートなら


このテーブルに乗せられるので


おつまみを用意して、キャンドルをつけ


ちびちびやりながらテレビを見るというのが


日々の愉しみ。













楽天ではずーっと品切れでしたが


再入荷したみたいですね!


カラーは10色展開とかなり豊富です☆


明るいカラーもかわいい!!










PWY0004.jpg




ホルムガードのランタンと、


レズレーのユニバーサルライター。


雑誌で一目惚れしたランタンは


このままでも、火を灯しても本当に美しい。


エアコンや扇風機などの風の影響を受けにくく


炎が安定するのも気に入っている理由のひとつです。


(ランタン紹介記事はコチラ →










PWY0005.jpg




そしてレズレーのユニバーサルライター。


これは迷わず雑貨編の1位!


見た目も実用性も 大・満・足!!


柄が長いから、


ランタンや中身の少なくなったアロマキャンドルなどにも


火を灯しやすいし、熱!となることもありません。


ガスコンロが壊れた時も大活躍でした。笑


毎日使っているので、


何度も繰り返しガス充填をしていますが


全く問題なし。


ステンレスのボディは重厚感があり


火をつけるところからキャンドルを楽しめる。


思い切って購入して良かったと心から思えるものです。


(ユニバーサルライターの紹介記事はコチラ →













ホレボレ・・










PWY0010.jpg




ケーラーのしましまフラワーベース・オマジオも


買って良かった大のお気に入り。


小さいオマジオは2011年に購入したものですが、


2年後の2013年に大きい方を追加。


ふたつ並べて飾るのがお気に入りです。


存在感があって空間がピリッと引き締まるし


ディスプレイするのが楽しくなるアイテムだと思う♪


(オマジオの紹介記事はコチラ →













現時点でブラックの在庫があるのは


こちらのショップさんだけのようです。










PWY0009.jpg




少なくとも15年間以上は使っていたであろう


ロレッツのドラニングスタンドが破損してしまい、


また同じ商品を購入したのも2013年でした。


とても軽くて、出したりしまったりが億劫に感じません。


使い勝手が良くお気に入りの日用品だったので


破損してしまった時は本気で焦りましたが


15年以上経っても同じ商品が買えるということに感激。


昔のタイプよりも塗装に高級感が出たし。笑













楽天でも取扱い店たくさんあったのだけれど・・・


現在注文可能なのはこちらのショップさんのみ。


(しかも1月下旬の入荷待ちなようです)










PWY0011.jpg




アルネ・ヤコブセン デザインの掛け時計。


寝室の壁にかけています。


直径16cmという、


掛け時計にしては小さめサイズが絶妙で


これがまたすっごく可愛いのです。


文字盤もとても見やすいし


カチカチ音がしないのも寝室にぴったり。


キッチンや洗面所などの壁にかけても


きっと可愛いだろうなぁ。


羽はたきで掃除しながらいつも


いいわ~と溜息付きでうっとりしています。笑


(掛け時計の紹介記事です →













我が家はアトラクトさんで購入しました。













お得なガリバーさんにもありますが、


残り1個のようです。。










お手数おかけしますが下のバナーを


ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます。


更新の励みになっています^^*



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.08 00:11:45


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.