93867560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.03
XML
カテゴリ:掃除
PRR0002 (2).jpg


本日は春から劇的に楽になった


2階(主に寝室)の掃除についてご紹介させてください^^






我が家は朝起きたらまず、シーツと枕カバーを外して


新しいものと交換します。


(今の時期は毎日洗濯。掛け布団カバーは天気によって洗濯)


掛け布団の下側の両隅を持って


空気を入れるようにバッサバッサします。


埃がたちますが、ここは豪快に。笑


そして布団乾燥機をかけます。












マットもホースもない乾燥機だから

置いてスイッチ入れるだけ☆

(布団乾燥機の記事はコチラです →










PRR0003 (2).jpg


次に、寝室内のデスクの上や小物、


ミラー、窓枠、ドア、幅木、廊下の本棚など


羽はたきを使って埃を払い落とします。












この羽はたきが毎日の習慣。

細かいところまでささっと掃除できて本当に便利です。










PRR0004.jpg


次に、ベッドの下に待機中のルンバを


リモコンでぽちっとスタート。


それからシーツ等の洗濯物を持って1階に下ります。


約1時間後、ルンバと布団乾燥機がほぼ同時に終わるので


(部屋の状態によって掃除時間は変わります)


ルンバの音が静かになったら、、、










PRR0015.jpg


以前の使い回し画像ですが、


この状態に寝具を整えます。


こんな流れで、朝起きて大体1時間後には


掃除まで完了したきれいな部屋に☆











PRR0005.jpg


寝室&廊下を掃除中。


実はコレ、もともと1階で使っていたルンバです。











PRR0006.jpg


こちらが1階のルンバ。。。










PRR0007 (2).jpg


今年の4月、ルンバが2台になりましたきらきら


手前の黒い方が1階で使っている880。


奥のグレーっぽい方が2階で使っている780です。


880は今年の3月に発売になったNEWモデルです。






旧700シリーズと、NEW800シリーズの主な違いは


■ ローラー形状が変わった。


■ 吸引力が5倍!になった。


■ バッテリーの寿命が2倍!


■ ダストボックスの容量が大きくなった。


■ ACアダプターが最小化された。


などです。










PRR0008 (3).jpg


この写真は購入した日にルンバの底だけ写真を撮っておいたものです。


旧モデルはブラシだった部分が、特殊素材のローラーになり


髪の毛などが絡まりにくく、お手入れがしやすくなっています。


このブラシ形状が進化したことで


掃除効率が50%もアップしているとか。


しかも吸引力が5倍(ってすごい)になっているそうで、


確かに700シリーズではルンバをかけた後でも


ゴミが落ちていてアレ?と思う事が時々ありましたが


800シリーズはそういうことがなく


旧モデルよりも確実にきれいになっている実感があります。


加えて、掃除中の音も旧モデルより若干静かだったり


物へのぶつかり方も優しくなったような。


3年ぶりの新製品ということで、


全体的にかなり機能的になっている印象です。






バッテリーの寿命も


1年半 → 3年に大幅アップし単純にコストが半分に!!


バッテリーは公式HPで1万円するものなので


これは嬉しいです〜♪






ダストボックスの容量が大きくなったのも


ゴミ捨て頻度が減って便利。










PRR0009.jpg


ふたつのルンバを充電ベースと一緒に並べてみました。


左が旧モデル、右がNEWモデルです。


NEWモデルはコードの途中にある


黒い楕円形のものが無くなっています。










PRR0013.jpg


この部分・・・


なかなか大きくて地味に邪魔だったので


NEWモデルではこれがなくなってかなりスッキリしました。






これまでは、


朝1階でルンバを使って充電。

 ↓

充電が終わったら2階にルンバを持って上がってスイッチオン。


という使い方だったのですが


2階には充電ベースがなかったので


時間を見てルンバを止めに行かなければなりませんでした。


でもうっかり時間が経ち過ぎてしまって


ルンバがベッドの下で力尽きるということが何度もあり


引きずり出すのが大変だったのです^^;


なので、スイッチを押すだけになった2台体制は本当にラク!


我ながらこれは怠けすぎだろうとも思うけれど、笑


この便利さ、素晴らし過ぎます!!






800シリーズは3月の発売直後入手困難状態で


私が購入できたのはその1ヶ月後でした。


そしてなんと、また新しいモデルが。


7月1日に800シリーズの機能はそのままに


付属品を最小限に抑えたというお得な871が登場!!





安心の日本国内正規品です。


公式HPでは売り切れになっているので


楽天のショップさんでも間違いなく人気が出そう。


我が家も付属品を使っていないのでこっちのモデルの方が良かった!笑


いやでも、ひよりごとの本撮影で、朝早くからお客様をお迎えするのに


ルンバ2台がものすごく活躍してくれたから


我が家にはあのとき必要だったんだー!(と自分に言い聞かせ)












ちなみに、1階はルンバが入れない高さの家具が多いのと


小上がりになった和室や階段もあるのでマキタも必須。


さらに普通の掃除機も定期的にかけています。


ルンバとマキタがあれば十分かもしれませんが


長年の習慣で自分の手でもじっくり掃除しないと


どうも気が済まなくて。













7/18に初の著書が発売になります!


サンプル、という文字が取れました〜♪


そしてページ内で本の内容を一部見られるようになりました。


ご予約いただいているたくさんの皆様


メールや、ブログ等でご紹介くださっている皆様


本当にありがとうございます♡










長々とした記事におつきあいくださりありがとうございました。

本日もぽちっと応援クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.04 09:26:10


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.